のみや牧場のかあこ日記

プーさん大好きな「かあこ」こと ピアニスト「風間優子」&
ピクルス大好きな「牧場主」こと指揮者「野宮敏明」 の日記

洞爺湖の中島を散策

2020-09-02 13:02:00 | 撮影会

中島に着いて遊覧船を降りたらゆっくり散策タイム
とても良い天気、心落ち着く景色ですね(2020.8.8)





中島にある「洞爺湖森林博物館」へ。
森の動物たち、洞爺湖の誕生過程などを勉強しました。





せっかくなので...(笑)





お、帰りの遊覧船「エスポアール」がやってきましたよ🚢

多目的アミューズメントシップ「エスポアール」
夜は花火観賞船にもなります🎆




希望を意味する名前で、中世の古城をイメージした
大理石模様の1階メインフロアにはピアノもあったりして...





とても天気が良いので(笑)アイスクリームを🍨





思いがけず天気に恵まれた撮影会になりました
byかあこ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遊覧船で中島へ | トップ | 来年の手帳をゲット »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい…! (ななもりうぃるまま)
2020-09-02 20:16:21
中島にある「洞爺湖森林博物館」、懐かしいです。
高校の修学旅行が北海道で、その時に行きました。
(もう…遠い昔…ですが…笑)
写真にある鹿さんたち、憶えています(笑)

高校の修学旅行で北海道と出逢って、
大好きになってしまいました。
それからは…虜なのかも知れません!
返信する
Unknown (farm-nomiya)
2020-09-03 08:04:03
>ななもりうぃるままさま
そうなんですね。
本来なら観光客で賑わっていたはずですが…私たちにはちょうどいい人数で助かりました。
ゆっくりと楽しむことが出来ましたよ🎵
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。