妄想アーセナル

ありとあらゆるアーセナルへの妄想をつらつらと。

隣の青の監督も...

2023-04-04 16:50:02 | 移籍妄想
 チェルシーのポッター監督が解任されました。

 先日、スパーズのコンテが解任されており、両隣が揃っての事態に。さらにはクリスタル・パレスのビエラも解任されているし、レスターのブレンダン・ロジャースもと、もっぱら解任祭りとなっています。

 チェルシーは、トゥヘルをクビにしたあたりから、歯車が狂いっぱなしです。でも、オーナーサイドに狂った歯車を直す気があれば、自力はあるだけに何とかなりそうなんだけど、それが一番難しいとも言えるという。「金は出すけど、口は出さない」を果たして出来るのか。今更思えば、何だかんだチームを強豪に導いたアブラモビッチは凄かったんだなあと思います。

 スパーズはなあ...何か根が深そうです。ここ数年でプレミアリーグもチャンピオンズリーグも惜しいところまで行くも勝ち切れず。ケインには移籍の噂が付きまとい、ソン・フンミンは選手としてのピークを過ぎたのかあまり調子が良くない。チームとして過渡期に向かっているのでしょう。上で戦うには選手が質量ともに不足している、コンテ自身が共に戦って来て実感したのでしょう。チェルシーよりも後任探しに苦労しそうです。

 アーセナルも昨シーズンからの上り調子で何とかなっているものの、ヴェンゲル退任後はしばらく苦しい時期を過ごしてきました。監督のことで悩まなくて良いのは大変ありがたいです。ただ、アルテタについては固定メンバーで戦う強さは証明されましたが、厳しい日程の中でメンバーをやりくりする手腕についてはまだ未知数です。今シーズンやってくれた分ハードルは上がるので、アルテタにとっても難しい監督業は続いていくことになるでしょう。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿