本と音楽とねこと

志免のまんそんなんか買うかYO

 前期に配布する講義・演習ノート等の印刷を一気に済ませた。研究棟1階の印刷室から3階の研究室まで段ボールで運んだが、けっこうな分量があった。台車を使えば楽なんだが、同じフロアにいる教員が私物化してるんで、利用できない。このおっさん、注意されても廊下を私物の物置にするのをやめないし、ほんとはた迷惑な御仁だ。

 夜、グランディアより、『グランディアソラーレ博多の杜』の物件を買わんか電話。わたしは、この手の電話はにべもなく、でも言葉遣いは丁寧にお断りしてるんだが、今日かけてきた営業の兄ちゃんはしつこかった。いらんゆうとるやろうが・・・。話しぶりも下品だし、多少不愉快になり、「折り込みチラシを毎日入れても売れなくてたいへんなんでしょうが何度もいらんってゆうてるでしょうがっ!」とやや強く出たら、それでもさらにごちゃごちゃ言う。「いらんもんはいらんのですっ!」と何度か繰り返したらやっとこさ引き下がったが、てめえ、電話の営業でまだ良かったな。以前、応対した押し売りがあまりにしつこかったんで、思わず気色ばんで(もちふりだけ)金属バットを振りかざしたら、あんちゃん、しょんべんちびりそうになって逃げてったぜ。わはははは。
 しかし、東平尾公園近くならまだわかるが、志免の混み合う幹線道路近くのまんそん、つーかアパートが「博多の杜」って、笑わせるなよな。なんか「グランディア」っておもいっきし怪しそうだしな。福岡の人間はな、福岡地所か西鉄じゃないとまず信用しねえんだよ。だいたい、志免のごみごみしたところに新築まんそんなんか買う椰子がいると思ってるのか。んなもん1000万円でも買わねえよ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

汚い会社なんだと思いますよ
営業やってる椰子の人格の問題というより、たぶん営業に過酷なノルマを課してる経営者の問題なんでしょう。営業君も上司にどやされ、その上司は社長に恫喝されてるのでしょう。グッドウィルと同じですね。
me to
今日実家に
かかってきましたよ。働いてるんでしょう、だったら買えるじゃないですかとか言いやがったんですよ。かなり心外。お金あっても、そんな物言いする会社から買うようなアホはおらんでしょ?あまりにもブチっときたので、今日電話かけた担当の人といっぺん話したろう思うとります。こっちも仕事しとるもんじゃけ、常識ない奴はせめて詫びの仕方くらい学んでもらわんと。
きっぱり断らないといけませんね
 そんなにグランディアはしつこいですか。よっぽど売れてないのでしょうね。わたしは、断り方が良かったのか、二度とかかってきません。「氏ねよてめえは」くらいは言ってやっていいのかもしれません。(笑)
通りすがりの志免の人
グランディ●
こんにちは
グランディ●の営業の電話でストレス溜まりまして
検索かけてたらこちらにきちゃいました。
マジしつこいですね。志免のごみごみしたところに新築まんそんなんか買う椰子がいると思ってるのか。んなもん1000万円でも買わねえよ。感じですね!今度かかってきたら言うてみます!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事