本と音楽とねこと

卒業式・謝恩会

 卒業式では、わたしのゼミのSさんが謝辞を述べた。ありきたりの定型的な内容ではなく自らの経験を振り返りながら将来を展望するオリジナリティーあふれる内容で、凛としてという言葉がぴったりの口調で淡々と語られたそれはなかなかのものだった。
 式典後、小教室でゼミ生に卒業証書・学位記の授与。Kさんに内定先の社長さんからお祝いの電報が届いてた。さすが、わたしなんかとはちがって、誰からも好かれる性格の人は先方から大事に思われるのだな。w
 今年のゼミ生からのプレゼントは、抱き枕だった。こんなんちまたに出回ってるなんて知らないとしても、卑猥なものに見えてしまった漏れって、逝ってよしだな。w これをかぶって学内をうろついてたら、当然のことながらあちこちで失笑をかった。w
で、夜は、薬院のタカクラホテルで謝恩会。人間福祉学科の謝恩会は例年趣向を凝らしたすばらしいものなんだが、今回はとくに良かった。エンディングでは泣き出す学生、教員多数。わたしは、例によって、へらへらしてただけだったが。w
 ともあれ、素敵な謝恩会をどうもありがとう。記念品も良かったでつ。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事