本と音楽とねこと

Vuseで幸せになる

 ここんところ、Torrentファイルをとおして接続したピア(リーチャー)へのアップロードの速度ががた落ちして、こりゃDTIの帯域制限にひっかかってるっぽいなあ(DTI(ドリームトレインインターネット)規制情報)、ISP変えないといけないかなあ、でもいまさらメルアド変えるとなるとテラめんどうっちいなあ云々と悶々シティ状態にあったんだが、だめもとで、クライアントソフトをBitTornadoからVuseに変えてみたら、あっとおのろくためごろう、スピードが出るわ出るわ、一日で10GB以上をアップロードした。
 わたしは、WinnyのようなDQNソフトは使っておらず、たんにライブ音源を世界中の人たちと共有して楽しんでいるだけなんだが、先月から、Bruce Springsteen、Neil Young、Jeff Beck等の最新ライブ音源が続々配信されていて、ダウンロードはできてもアップロードできない状態が続いていたんで、ほんとうに助かった。
 ISPさん、帯域制限なんかかけずに回線太くしてちょ。家に引きこもってネット生活なんて、最高にエコじゃないの。社会貢献してよ。w

 宇美町商工会の買い物券を6万円分買った。(額面6万6千円。)これからは、国も地域も節度ある「ブロック経済」をはかるべき。10%とはいわない、5%のプレミアでいいから、続けてほしいものだ。隣接地域に顧客が流出するよりはるかにましだろう。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「コンピュータ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事