新潟の暇人主婦の○○ざます

主婦歴約20年ですがなかなか成長しない主婦です。いつになったら立派な主婦になれるのでしょうかぁ?

土曜日っていいね

2011年01月22日 15時22分10秒 | 夕食・お弁当など

只今 コーヒーを飲みながらま~ったりしています

土曜日のこの時間が私は好きなんですわ

夕食は考えなきゃですが 次の日のお弁当の献立を考えなくて良いのが

それだけでも気分的に余裕がありますわ


今日の長男のお弁当なんですが お年寄りのお弁当みたいになったいました



ひじき 黒豆 ひき肉とかぼちゃの煮つけ 菜の花の辛し和え 鳥の味噌漬け

19歳の大工が食べるお弁当じゃないですよね

でも 現場にはちゃーんとカップラーメンも持参しているので

足りなかったらそれを食べるだろうと勝手に想像


そうそう 私が作る「ひじき」 珍しいのが入ってるとよく言われるんです

油揚げ・ニンジン・白滝・さつま揚げ・ジャガイモ

さつま揚げとジャガイモが不思議らしいんですが

これを入れないとお弁当を食べるとき食べにくいと思いいれているんですが

変でしょうか?










今日は日帰り温泉に行くので夕食もしなくって

今日土曜日は最高の日で~す












最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (さくら)
2011-01-22 20:32:41
じゃがいも入りのひじきの煮物美味しいですよね。
毎回ではありませんが、私も時々入れます。
さつま揚げは初めて聞きましたが、
美味しそうなので今度入れてみます。
返信する
Unknown (タメ)
2011-01-23 09:09:55
彩り華やかでヘルシーお弁当ですな!
バランスが一番ですよ。

今日は日曜どこかお出かけですか?僕は今日も仕事ですが・・・
返信する
さくらさんへ (駿星)
2011-01-24 21:56:34
おっ!さくらさんはじゃがいもを入れるんですね
良かった♪
じゃがいもも美味しいですがじゃがいもを抜かして
さつま揚げだけでも味が出て美味しいですよ
返信する
タメゴロウさんへ (駿星)
2011-01-24 21:58:12
たまたま菜の花を見つけて美味しそうだと思ったんです
旦那だとちょうどよいカロリーだと思うんですが
食べ盛りの長男には少しヘルシーすぎたかもですわ

日曜日のお仕事お疲れ様です
返信する