新潟の暇人主婦の○○ざます

主婦歴約20年ですがなかなか成長しない主婦です。いつになったら立派な主婦になれるのでしょうかぁ?

自然解凍

2012年01月11日 14時55分53秒 | 日記

久しぶりに雪の日になった新潟市です

こんな雪の日に 旦那は建前

寒い日は あったか~い鍋物がいいですよね


朝 そんなことを思いながら ふと思い出しました

そうだ!冷凍庫に食べきれなかったすき焼き用の肉が入っている!


さっそく解凍するために肉を出したんですが

家の中においておくとすぐに解凍されちゃうので外に出しました


外は外でも我が家にはどちらの猫さんかわからないお方が来るので

1階の外にはおいておけません 猫は生肉食べるのかなぁ?

なので2階にあがり1階の屋根の上においておくことにしました


今 見てみるとちょうどよい感じ



今日の夕食は すき焼きでポッカポカで~す


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (良夫)
2012-01-12 03:36:03
寒い時は、鍋物が最高です。いろんな鍋をじゅんじゅんに、でも、やっぱりすき焼きは良いね。どんぶりにしても良いし。(^o^)v
返信する
Unknown (タメ)
2012-01-12 16:29:21
お~珍しいところで解凍^^
僕ならビールを冷やしそうですが^^/
昨日は寒かったからビール凍っちゃうかな!?
返信する
良夫さんへ (駿星)
2012-01-12 22:52:04
鍋物最高ですよね
白菜・ネギを大量に頂いたので最近鍋物が多いです
鍋をするとき良夫さんのお宅ではどんな鍋にしています?
レパートリーが少なすぎなもので^^;
返信する
タメゴロウさんへ (駿星)
2012-01-12 22:53:45
実は肉の横にちゃーんとビールが雪の中に入っているんですよ
雪が降ると冷蔵庫になんて入れないでもっぱら
雪の温度で冷やしています
かな~り冷えますよ
返信する
お疲れ様 (良夫)
2012-01-13 19:11:19
鍋物は。キムチ鍋、ちゃんこ鍋、トマト鍋、寄せ鍋、いわしのつみれ鍋。いろんなものをやります。鍋の〆は、うどんを入れたり。ラーメンとかも入れたりします。あっあと。湯豆腐も好きです。
返信する
良夫さんへ (駿星)
2012-01-25 23:26:19
トマト鍋は最近聞きますが食べたことがないので
チャレンジしていません
あっ湯豆腐もおいしそうですね
私豆腐が大好きなので明日の夕食にしようかなぁ
返信する