TW@しーちゃん♪輝く月夜☆

TWのレンム鯖『しーちゃん』w
クラブに入れてもらったから。これから楽しそうだなぁ~w

からあげw

2008-04-23 15:02:59 | 料理&グルメwおすすめ情報w

大型パッチなのか

【メンテナンス予定時間】
4月23日(水) 8:30 ~ 17:00

今日は、せっかく時間あるのに

 

ってことで

鶏のから揚げについて

料理な~ 揚げ物は出来るけど

だんだん暑くなってきたし

暑くなってくると作ってるだけで食欲なくなる

だけどさ、から揚げって好きな人多いよね

 

うち流なのかはわからないけど

ちょっとから揚げの作り方とか

いつも大体目分量だからちゃんとした量とかわかんないけど

鶏肉を適当な大きさに切る

フォークでグサグサ 何度か穴を開ける

火が通りやすくなるし、味つきも良くなる と思う

それから

しょうゆ・料理酒  同じくらいの量で

肉が半分つかるくらい~かな

お好みでしょうが

味付け終わったら 片栗粉を入れて混ぜ混ぜ

全部に片栗粉がついてから

卵の黄身だけ入れる

また混ぜる

後は、160℃くらいの油で揚げるだけ

好みは人それぞれだと思うけど

まぁ、試してみて



最新の画像もっと見る