龍崎の箱と瞳の秘密

『龍崎瞳』が誰にも見せない裏の顔。

【久々に頭にきたこと】

2005年10月09日 | 日常
龍崎家の車の調子が悪かったので、
【おかかえの修理屋さん】へ持って行きました。
        


そこでは直せないってことで、【おかかえの修理屋さん】が、正規ディーラーへ持っていってくれました。

    

ディ 『直りました。』

    

10万円の修理代と引き換えに戻ってきた。
戻ってきて乗ってみると直ってない。
というより、さらに別のところもおかしくなってて、乗るの恐い。

    

今度は直接ディーラーへ再修理に出す。
龍 『直ってませんでしたので、直してください。』

    

ディ 『じゃ、見ますから、車持って来て下さい。』
龍  (持って行くの~?龍崎に持って来いと???) ・・・ええ、持って行きましたよ

    

ディ 『直りました。』

    

15万円の修理代と引き換えに戻ってきた。
全く直ってません(怒)
というより、直後、運転中事故に遭いそうになりました@龍崎
死ぬかと思いましたざます。

       


25万払って、全く直ってないって、不思議なお話しざます。
詫びの一言もなく。。。


本社へクレームを出す事にしました。
やりとりを記録に残そうと思い、メールしようとしてHPを見たら、
メールアドレスがないじゃございませんか。
やっと見つけたのが、アメリカ本社のHPに載っていた顧客サービス宛てのアドレス。

しかたないから、まずはそこへクレームのメール。

『日本にも顧客サービスの窓口があるので、そこへFAXすれば対応させていただきます。』と、数日後にメールで返事がきました。

書いてあった日本の番号へFax。

『電話での対応のみです。こちらへお電話ください。』とFaxされてきた。



記録に残すのは諦め、おかかえの修理屋さんに相談することに。

同時に自動車修理協会みたいな所へも状況説明して、どうすればよいのか伺っておいた。(龍崎が説明した状況の通りなら、ディーラーのみが悪いそうです。)



ここで登場してきたのが、 跡継ぎ息子。
お初にお目にかかりました。(いつも、娘婿が担当してくれていますので)
早速、『3者会談』をアレンジしてくださいました。
おかかえ修理屋さんの跡継ぎ息子さん
ディーラーの担当者
龍崎のダーリン

会談は、跡継ぎ息子さんの一人舞台。
ダーリンは最初お目にかかったとき、久々に「ヤ○ザさん」に会ったかと思った・・・、と申しておりました。
ディーラーが口を開けば、机を叩く。卓上の灰皿は跳ねる(笑
場がエキサイトする度に、ダーリンが『まあまあ、落ち着いて下さい』と言うくらいだったそうで。。。(ダーリン、これくらいしか言ってなかったらしいです)
今にも殴りだすんじゃないかと、それだけが心配だったらしいです(爆)
『あんな場面は久々にみたなぁ』と帰ってきてから申しておりました(笑)

しかしこの跡継ぎ息子さん、非常に頭が良く、怒りながらも
『素人にもわかりやすい説明』をしてくださり、さらにはディーラーをはるかに上回る知識の持ち主だったそうな。。。


さてさて・・
この跡継ぎ息子さんのお陰で、
さらに5万円払えと言ってきたディーラーの請求もなくなり、ディーラー持ちで完全に修理してもらえることになりました。
(当たり前のような気もしますが)

支払った25万円は、いつかは直す箇所だったからってことで、戻ってはきませんでした。
ま、これは仕方ないとして、この会談で、
数ヶ月前におかかえの修理屋さんで交換してもらったところを、
悪くも無いのに、また交換されていて請求されていたことが判明
これは、跡取り息子さんが発見!
(当然、ディーラーに怒り怒鳴っていたそうです)



龍崎家は、車のことはさっぱりな夫婦です。
この優秀な跡取り息子さんがいらっしゃらなかったら、
ディーラーのいい餌食です。
今回の事で、もうディーラーさんに修理をお願いすることはないでしょう。
跡継ぎ息子さんについてまいります。




結局、最後までこのディーラーは謝りませんでした。
こういうの、龍崎はすっごく嫌です。
お客様に対して、頭を下げられないなら、お商売はできませんよ。




『10万、20万でごちゃごちゃ言うビンボーな客は来なくていい』
という姿勢が、はっきりとわかった一件でした。
でも、車種が気に入っているので、次回どうするか悩むところです。。。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にしくん^^)
2005-10-09 22:28:40
ひどいディーラーですな。。

実名挙げて、非難してもいいくらいやね。

誰のために仕事してるんやろ。

営業がこんな態度なら、

生産も同じやで。

信用できない車ができるでしょう。
返信する
げえええー_| ̄|● (そら)
2005-10-10 01:20:33
うーん、あれば隣の市とかのディーラーに変えるかも・・・。

そのディーラーのみが変なのか、会社自体が変なのか・・・。残念ながらコトの成り行きからして後者のような気が否めません。

私だったら涙をのんで車種変えてしまうかも、です
返信する
そっかぁ。。 (龍崎 瞳)
2005-10-10 15:43:20
にしくん^^

ホント、交差点で車が止まったとき、

死んじゃってたら『業務上過失致死』だったと思うんですよねぇ。そしたら実名があがっていたでしょう(苦笑)



車は人の命と直結してるって事を、もう少し考えて欲しいなぁと思うのでした。





そらさん

後者だと思いますね。対応の仕方に驚きました。

今考えると、アメリカの対応が一番誠意があったかも・・・汗



ディーラーの数が少ないので、たぶん変えられないと思います(涙)

会社自体がそういう姿勢だから、どこでも同じでしょうけど。。。



この車種は3台目なんです。結構気に入っているんですよ。ただ、他に気に入ったのがあれば変えたいとは思ってます。

車って、どこへ見に行けば全部見られるのかしらねぇ。。。簡単に見つからないかしらねぇ。。。(のんき)
返信する
ZOONZOONZOON (八針”マツ○”出匠)
2005-10-14 16:14:00
おひさ~!

1ヶ月ぶりにブログ世界に復活しました。

これからもどうぞ、よろしゅぅに。

しかし、ひどいディーラーでんなぁ。。。

外車屋でっしゃろ?

外車屋はむかつく対応のところがおますわ。

私も以前エゲレスのお車を買おうかと思って出かけたところ、あまりにもディーラーのヤツらの対応が悪くて、車は欲しかったですけれどそいつらの会社で買うのが嫌で断念いたしましたよ。

で、その後国内メーカーのディーラーを巡り、出会ったのが「ZOON、ZOON、ZOON♪」で有名なマツ○!

「人のマツ○」というだけあって、素晴らしい対応に大満足で以来3大乗り換えましたがずっとマツ○で買ってます。

事業効率化で、だいぶディーラーも合併などで減ってしまってちょいと不便なところも有りますが、いついっても気持ち良い対応に今後もずっとZOONZOONZOONでいこうと思ってます。

龍崎姉さんも、どないです?たまには国産。

いいもんでっせ~!

返信する
八針さん! (龍崎 瞳)
2005-10-14 19:45:55
復活されたんですのね~♪

お体は・・・お元気そうですね、よかった。



マツ○ですね=!

なるほどぉ、素晴らしい姿勢ですねー。



龍崎は特に国産とか外国産とかこだわってないんです。わからないから(笑)

ただ、形で決めるんですけど、気に入った形がなかなか見つからないんです。ちょっと今度マツ○のHPをみてみますね☆

完全に移動手段としか考えてないので、洗車とかしませんし、傷が付いても、全く気にしません。

壊れにくくて、何度も給油しなくてもいいって言ったら、国産ですよね☆ やっぱ☆



また、そちらにもお邪魔しますね~
返信する
Unknown (かっず~ん)
2005-10-20 04:01:40
いや~まったく腹立たしいお話ですね。

私事ですが先日、お昼に買ったコンビニのミートソースにホッチキスの針混入というちょっした事件がありました。
返信する
かず~んさん (龍崎 瞳)
2005-10-20 13:40:14
まったくね~(笑



あらまっ、大丈夫でした?

あれは刺さると痛いですものね(そーじゃなくて・・・

ホッチキスも気をつけなきゃだけど、ミートソースの跳ねにもお気をつけあそばせ☆
返信する
Unknown (ぴーちゅ)
2005-11-09 14:35:07
な…なんてひどい

10万は大金です

でも私がその場に居たら…

何も言えないかもしれない

とりあえず妹を連れて行くかな

(妹はかなり口が達者なので)

しかし腹の立つ話ですね
返信する
ぴーちゅさん (龍崎 瞳)
2005-11-11 13:38:01
そ、その場にぴーちゅさんがいらしたら…?



爆。何も言えないんですのね。

そう、龍崎も何も言えないかもです。

結構、泣き寝入りタイプですね。

では、次回妹さんをお借りしますわ♪



もうね、次はリースにしようって言ってます。もう修理はこりごり。。
返信する