ちえのわ

知恵蔵が繋いでくれた猫の輪

今年も気が付けば

2022-12-08 | *福寿丸
...終わるやんっ!!

今年の1月は
まだまだちっちゃいマルでした
ー2022年1月撮影ー
まぁ~なんということでしょう!!
before after
今朝のマルです
(時々ブッキーさん、遅れてきます)
ちょうど1年前の記事
だけど、ふたりと比べたら
まだほっそほそです

********************************
11月の終わり
いろんなイベントも戻ってきて
4年振りの沖縄です
仕事です
シーサー元気だった?

沖縄料理、大好きな私
中でもジーマーミ豆腐と海ブドウは
毎回買って帰ります

沖縄で仕入れた情報によると
『海ブドウのしゃぶしゃぶ巻き』が
絶品とのことで
早速やってみました
う、う、うま過ぎるーっ\(☆o☆)/!
これ
死ぬ前に食べたい料理の1つや

ここで皆さん!
海ブドウの保存方法をご存じでしょうか

決して冷蔵庫へ入れないでください!!

常温で大丈夫です
でも
入れたいでしょ
入れたいですよね?南国のものだし
もしも入れてしまったら...干からびまーす
ご注意くださいね

あー書いてるだけで、また食べたくなりました
『海ブドウのしゃぶしゃぶ巻き』
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お揃いで... | トップ | ボンッッッ!! »

コメントを投稿