UBCバスケットボールクラブ

UBCバスケットボールクラブ 金曜日、日曜日にバスケの練習をしています。

2010.07.13湯河原中学練習

2010年07月14日 08時28分23秒 | 部活
2070.07.13

湯河原中学練習

13:45~16:00

アップ
ドリブルコントロール
バランス
DFスタイル
ツーメン
2:1
DFイメージ3:3
3:3
フロートマンツーマン
5:5
フリーシュート

16:00 終了

[感想]
今日(13日)から数日間は、対策練習を行います。DFの形を変えて行うのですが、期間が三日間しかありませんから、到底形にはならないでしょう。しかし、今まで練習をしてきた、”フロート”を、考えれば、ある程度の対応にはなるかと思います。そのために、繋がりある練習を意識し、寄り付きのスピードを上げる事、手を上げる事、声を出す事など、基本的な動きに注意をして、取り組んで貰いたいと思います。

[反省]
・ピックのスピード、躊躇せずに寄る事ができない。
・連係の声を出す事が出来ない。

・手が上がらない。

・練習を通して声を出す事が出来ていない。

・緊張感を持てない。

など、今更な事かも知れませんが、ここが勝負の分かれ目になるかもしれません。試合で力を出し切る為に、今やれる事は、一生懸命、一所懸命頑張りましたよ。
頑張れ!湯河原中学男子バスケットボール部!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿