UBCバスケットボールクラブ

UBCバスケットボールクラブ 金曜日、日曜日にバスケの練習をしています。

2010.07.15湯河原中学練習

2010年07月15日 23時40分50秒 | 部活
2010.07.15

湯河原中学練習

13:50~16:00

スタート
アップラン
バランス
スタイル
セットOF
H5:5 OF確認
マッチアップ3:3DF
5:5各確認
ダウンストレッチ
声出し
終了 16:00

[感想]
今日も昨日同様、動きの確認に終始した。子供達本人は気が付いてはいないと思うが、ある程度の緊張が現れて来ているようだ。動き自体に硬さがみられた。DFについて言えば、腰が高く手が上がらない。足が動かないなど基本的な事が疎かになってしまった。伝えはしてもそれが出来ない。今までと違う感じなのかな。OFにしても、指示に対する動きが中々出来ない。
心を平常心に保つ事は、難しいかもしれないが、自分の気持ちを込めてボールと向かい合って欲しいです。
声を出そう!アピールしよう!ボールから目を切らない!ルーズボールは最後まで追いかける!

[反省]
子供達の心の動揺を解ってはいるのだが、ついつい声を荒げてしまう。これは私自身の反省であろう。足が動かなければ動くようにしてあげる。手が上がらなければあがるようにしてあげる事が私の仕事なのだろう。明日は試合前日もあり軽めの練習になるだろうが、今日の疲れは今日の内にしっかりととり、また明日からに備えて貰いたいです。
細かな修正は明日行いたいと思います。頑張れ湯中男バス!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿