UBCバスケットボールクラブ

UBCバスケットボールクラブ 金曜日、日曜日にバスケの練習をしています。

2010.07.08湯河原中学練習

2010年07月08日 19時18分58秒 | 部活
2010.07.08
練習
15:30~16:30
2,3年生休養日
一年生練習
アップラン
腿上げダッシュ
止まり方
シャトル各種
DFスタンス
5分完走
ボールのもらい方、足
ボールポジションについて
フリーシュート
終了

[感想]
今日は先日記載したとおり、2,3年生は休養日としました。体調管理もまた、練習の一つで、学校に着いたときには、何人もの子供達が集まって、やりたそうな顔を覗かせていました。今日が切り替えの一日で、明日からはノンストップで行くよ!
一年生に関しては、急に止まる、急に動く事がまずやらなければ行けないことなのかな。止まることも、2歩で止まる、ジャンプストップするなど、いざ止まれはするけど、バランスが悪く、つんのめる子供も何人もいました。重心の移動、最初の一歩の出し方、何を何からすれば良いのか、今日の一時間で理解しました。とにかく、地味な練習に耐えてこそ、次があることを覚えて欲しいです。
頑張れ!湯中男バス!
明日から、モード切替だよ。直ぐ目の前に来てるよ、中体連が!
一緒に頑張ろうね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿