素敵な夢をあなたと共に(*^。^*) 

のんびりと~~~気ままに・・・・

♪~千の風になって~♪

2007-01-25 | Weblog


   A THOUSAND WINDS  

             作詞 不詳
             訳詞 作曲 新井 満

   ♪ 私のお墓の前で 泣かないでください

     そこに私はいません 眠ってなんかいません

     千の風に 千の風になって

     あの大きな空を 吹きわたっています ♪

 

 

秋には光になって 畑にふりそそぐ

冬はダイヤのように きらめく雪になる

朝は鳥になって あなたを目覚めさせる

夜は星になって あなたを見守る

 

    ♪ 私のお墓の前で 泣かないでください

      そこに私はいません 死んでなんかいません

      千の風に 千の風になって

      あの大きな空を 吹きわたっています ♪

 

千の風に 千の風になって

あの 大きな空を 吹きわたっています

あの 大きな空を 吹きわたっています

 

                                                歌 クラシック歌手、史上初の1位!!  秋川 雅史

 

今日は福祉ボランティアの日でお出かけしたら

そこで千の風になっての絵本を拝見することが出来ました

アメリカ先住民族 少年ウバシと少女レイラのお話・・・

そしてそこの2階ではプロの指導による

女性コーラスの練習が行われていました

偶然にも千の風になっての練習でしたので

お仲間にに入れて頂くことが出来ました

皆さんの素敵な歌声に感動♪

とても良く晴れて吹く風は強く冷たかったけど

帰り道ゆっくりと歩きながら千の風を意識して

今練習した歌をくちずさみ歌の世界に思いをはせました

 

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
千の風になって (rucy)
2007-01-26 11:26:40
「千の風になって」本当にすばらしい歌ですね!
私は新井満さんのCDを買い求めました。
最近、デジカメで撮った写真をフォトストーリー3で
編集しています。
大学時代からずっと仲良くしていた友人が亡くなって3年
思い出の写真をフォトストーリー3でつくりBGMを
「千の風になって」にしました。
悲しすぎて涙なしではみれませんが、思い出の一つとして
残すことができました。
返信する
心に焼き付けられる歌 (fuji)
2007-01-26 21:02:04
素晴らしい歌ですね。熱い感動がこみ上げてきました。いつまでも忘れられない体験しましたね。多くの人に見てもらいたいブログですね。ありがとう。
返信する
久しぶりのコメントです (赤い靴)
2007-01-27 00:09:33
もう何年たったでしょうか?
ご主人とニューカレドニアに行った友人。
癌の再発を心配していた人でした・・・。
「きれいな海です。私が死んだらこの海で泳いでいると思ってね」
そんな手紙が届きました。
その後心配していた再発。
今彼女はお気に入りの海で泳いでいます。

千の風。。。を聞くたびに彼女のことを
思い出します。

賛否両論の訳詩のようですが・・・
私はとても好きな詩です。
返信する
千の風になって (aikamu)
2007-01-27 02:58:03
お店の有線から流れるこの歌を何時も聞いています。
第一興商の今ベスト一位です。
毎日、カラオケを入れて口ずさんでいます。素敵な歌に久しぶり出逢いました。
返信する
rucyさま (julia)
2007-01-28 11:12:08
いくつかの別れを経験したけどこの歌で慰められますね
rucyさんと同じような経験もあります
随分長い間音信不通だった方がようやく連絡が取れたと思ったらもう随分前に亡くなられていたんですそしてその方のご主人までも・・・本当にショックでしたご両親を亡くされた2人のお子さんは名古屋で学生生活を送っていられるとの事でしたがそれも随分以前の事で・・・折りある度に心に掛けていたのですがこの歌を聴いてからは風を感じ季節を感じるごとにそこに彼女を感じることが出来そうです
返信する
fijiさま (julia)
2007-01-28 11:27:03
とても深い意味がこめられていて感動で一杯です
リンクもして頂いて有難うございます
返信する
赤い靴さま (julia)
2007-01-28 11:38:20
ニューカレドニアの海で泳いでいらっしゃるご友人を千の風で思い出すことが出来て慰められますね女性コーラスの先生は老人の施設などへ慰問に行かれるときこの歌を持っていくのは???と言う事でとても気になさっていらっしゃいました最初にもうお墓の前でというフレーズがあり聞いていただく方がどの様に感じられるか・・・歌もメロディも素的だけど・・・
と言う事で明るく楽しい春の歌集にされるような感じでした
返信する
aikamuさま (julia)
2007-01-28 11:45:04
紅白のときにバックに流れた映像がとても素晴らしかったので又感動もひとしおです
aikamuさんは何時もカラオケでご覧になられて羨ましいです♪
素敵な歌にめぐり合えて思い出に浸りながらくちずさむことが出来て本当に良かったですね
返信する
千の風になって (なごみねこ)
2007-01-29 10:20:10
“千の風になって ”良いですよね。
聞いているとなみだがでてきます。
亡くなった母や友人の顔が目に浮かび 皆は私を見ていてくれるんだなぁ~としみじみ思いました。
返信する
なごみねこさま (julia)
2007-02-01 11:29:56
なごみねこさんの優しいお母様も
千の風になって四季折々朝な夕な見守っていてくださると思うと心が安らぎますね今こうして生かされていることに感謝して日々を送れますね
風になり鳥になり星になっていつも見守っていて下さるんですね
返信する

コメントを投稿