素敵な夢をあなたと共に(*^。^*) 

のんびりと~~~気ままに・・・・

納豆事件!!!

2007-01-22 | ニュース


毎日各局で報道されている納豆事件
一日2パックで痩せると言う事でスーパーの売り場から
納豆がすっかり売り切れる事件が続出!!!

テレビの影響は大きいですね

と言う事で今回は同じ様なネバネバ食品
めかぶを頂くことに・・・
先日お出かけついでにスーパー(岐阜アピタ)で山盛り200円で購入
早速調理に

最初はこんな色だけど

さっと湯がくとこんなに綺麗

ネバネバトロトロでとっても体に良さそう

包丁で細かくたたいて器に盛り

花かつをとポン酢で頂きました

めかぶには水溶性のネバネバの物質フコイダン・アルギン酸が多く含まれ

食物繊維で体内の塩分と結びつき体外へ排出し
血中のコレステロールを減らし

血液をサラサラに・・・

何だか宣伝みたいになったけど難しいことはさておき

美味しいから大好き

 



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めめめ めかぶぅ~ (rucy)
2007-01-22 20:11:29
もう、めかぶありましたか!!!
まだ1月だというのに早いですね~。
先日、娘が「めかぶ まだでないかなー!」って言ってたんですョ。
わが家もめかぶ大好きなので、早速、探してみます!
岐阜アピタはちょっと遠いですぅ~。
返信する
納豆 (デジデジ)
2007-01-23 17:19:36
本当に全く「あの納豆は何処へ行ってしまったんでしょうね・・・」状態でしたね。

なんでもほどほどにが、大切と言う事でしょうか。
めかぶのきれいな色には食欲もわいてきます。
自然のものが一番ですね。
返信する
rucyさま (julia)
2007-01-24 20:38:24
久しぶりの岐阜アピタ・・・
3Fから1Fへ本屋さん靴屋さん衣料品あちこち回って最後に食料品売り場へふと目に止まったのがめかぶこのお店は対面販売なので手渡すときに
店員さんがハイどうぞお嬢さんって言って渡してくれたけどよほどお愛想が良いのか大分近眼なのか
ってちょっと一瞬考えてしまいましたよ
返信する
デジデジさま (julia)
2007-01-24 20:48:21
今日午前中ティラピスに行ったんですけど先生が納豆には何の罪もないけど・・・ですって!本当にそうですよね。納豆はとても良い物なのにとんでもない目にあってしまったんですね
大騒ぎも一段落してこれからはスーパーで購入できそうなので安心しています
返信する
めかぶ (aikamu)
2007-01-25 01:07:04
納豆の番組は見ていなかったけど、スーパーから商品が消えていました。その後のスーパーは山盛りの商品で裁くのに不安になる位。
めかぶの料理起用ですね。美味しかったですか?
お嬢さんと?いい気分でしたね。
返信する
aikamuさま (julia)
2007-01-25 17:25:12
美味しかったで~~す!
納豆も良いけどめかぶもね
まだまだとろろ芋とか・・・
ネバネバ食品は体に良いらしいから沢山頂いています
返信する
テレピ報道 (fuji)
2007-01-25 20:50:51
女性には素晴らしい番組でしたが後が頂けませんでしたね。たしかにネバネバ、体にいいと聞いてます、ですからメカブやワカメ家でもよく食べます。
返信する
fujiさま (julia)
2007-01-25 21:44:39
fujiさんもメカブやワカメを良く召し上がっていらっしゃるんですね
色んな報道がありみんなが惑わされたりしてるけど色んな食べ物を上手く組み合わせていただく事ですね寒天やココアや黒豆・・・その度にお店から一気に無くなる事件が続発でしたが次は何でしょう
返信する
メカブ (なごみねこ)
2007-01-29 10:25:21
湯がく前は ちょっとグロテスクですね。
おいしそうです。
お昼に暖かいご飯と食べたくなりました。
これからバリューに行って、カップに入ったのでも買ってこよぉ~~~
返信する

コメントを投稿