素敵な夢をあなたと共に(*^。^*) 

のんびりと~~~気ままに・・・・

加納城址のさくら

2007-04-05 | Weblog


石垣のみが残る加納城址

昨年は何度も立ち寄った加納城址

お出掛けついでに立ち寄ってみました


岐阜城に比べ何の飾りもなく
石垣のみが残された城跡に桜が美しく咲いていました

歴史や場所など

詳しくはHPをご覧ください

こちらからもどうぞ

中仙道加納宿はこちらからお入りください

昨年名鉄茶所駅で下車してこのあたりを歩きました

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
戦の跡 (デジデジ)
2007-04-06 09:43:44
加納付近に親類があり、子どもの時には、よく遊びに出かけた思い出の場所です。
今では、石垣だけとなってますが、戦国時代には、どんな物語が展開されていたのでしょうか・・・
返信する
加納城址の桜 (aikamu)
2007-04-06 16:39:25
歴史のある所ですね。
桜は長年生き続けているのですね。
私達も桜の花が綺麗って感じられることは幸せです。
今を大事に生きましょう!
返信する
デジデジさま (julia)
2007-04-07 16:24:21
岐阜駅から近い所とは思えないくらい静かな所ですね
栄華の夢の跡でしょうか・・・何か物悲しささえ感じてしまう城跡でした
返信する
aikamuさま (julia)
2007-04-07 16:28:01
昨年秋に中山道を歩く会に参加させていただき歴史をたずねて・・・
いつもは車ででさっと通り過ぎてしまう所をゆっくりと歩くことが出来ました!!
返信する

コメントを投稿