犬とキャンプと写真好きな爺&婆の気ままな日誌

11月5日(月)の那須高原

 那須高原は、11月5日(月)も良いお天気です。

 えびす君達と別れて、先ず茶臼岳の方へ行きました。



(茶臼岳の隣の朝日岳です)





 この後、ワンをケージに入れないで一緒に乗れるロープウエイがあるMt.ジー
ンズへ行きました。駐車場へ着いたら、冷たい風が吹いていました。係りの方に
今年の紅葉の様子を聞いたら、例年よりも遅いとの予想に反して、もう終わっているとのことでした。ロープウエイは又の機会にして、落葉松だけ撮って、街の方へ戻ることにしました。




 9月にお昼を食べた“こうたろう”へ行くつもりで走り始めたら、途中にワン
連れOKの蕎麦屋さんがあることを思い出しました。

 那須高原にはドッグ・カフェとかレストランがあるのは以前から聞いていまし
たが、お蕎麦屋さんで犬連れOKのお店は初めてです。
 お昼を少し過ぎた時間なのに他のお客はいませんでした。お店の裏手のドッグ
ランでお蕎麦が出来るまでの間あそびました。 


 爺&婆が食べ終わる頃、伊豆ナンバーのキャンピング仕様の車が来て、
運転席から爺と同年輩の方が、助手席からは奥様が、降りてきました。
 その胸にゴルのパピーを抱いて!


 すごく可愛いのに、お散歩解禁の三日前ですから、撫でるのを我慢しました。


 マロンちゃんのこの姿を見れば、パパ・ママがメロメロなのもうなずけます。

 マロンちゃんで盛り上がっていたら、見覚えがある神戸ナンバーの車が入って
来ました。 今朝まで一緒に遊んでいたえびす君と偶然の再開でした。



       11歳のゴルちゃんも旅の途中でこのお蕎麦屋さんへ寄りました。
       
       (後部座席を独り占め)

 初めは、他のお客が一人も居なかったので、“手打ちそば照葉”は人気が無い
お店なのかなと思いました。ところが爺&婆が食べている間に、次から次へと
ワン好きが現われて、お店のご夫婦を交えて話が弾みました。 

コメント一覧

セーラ爺&婆
本生?
コニノアママさん 埼玉オフ会の画像を見ていたら、お顔は見覚えがあるけれど・・・、体形がこんなにスマートになった!と驚きました。
  爺としたことが、「OO生」を「OOなま」と読んでしまって、???でした。
 コニノア家の出歩きレポート画像を楽しみにしています。
コニノアママ
ワンコOkのお蕎麦屋さん、初めて知りました~~!!最近コニノア家もデブ生が出不精でなくなったのであちこち出歩いております。セーラ爺&婆様にはまだまだ及びませんがワンコとカメラを載せて気の向くままに出歩きたいと思ってます。おそばも是非食べてみたいです。
セーラ爺&婆
常陸秋そば
そらにぃ さん そばといえば、去年あたりから、金砂郷あたりの常陸秋そばが出回るようになりましたね。一度だけ食べたことがあります。 爺はそばの味があまり分かりませんが、そばは好きでよく食べます。
 「照葉」のメニューは、“10割そば”と“もりそば”だけでした! 温かいそばは、「そろそろ始める」と言ってました。
そらにぃ
そば
そば好きです。
年明けに那須に行くので、「照葉」にもぜひ行ってみたいと思います。セーラファミリーの情報はいつも参考になります。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅・キャンプ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事