犬とキャンプと写真好きな爺&婆の気ままな日誌

オリーブでゆっくり

 11月5日(月)だいちゃん、りくちゃん達が来る前に一番乗りを目指して、
午後2時頃オリーブへ到着しました。
 チェックイン前から、オーナーのご好意でオリーブの愛犬達とドッグランで
遊ばせてもらいました。






埼玉の戸田から来たボーダーコリーのルーちゃんは連泊二日目です。
ルーちゃんのパパ、ママとはオールドイエローの感想がぴったり一致して
盛り上がりました。






 だいちゃん家は午後発の予定を急遽早朝発に変更して、福島県の馴染みに
なっているお蕎麦屋さんとりんご園へ行ってからオリーブへ来ました。
 お陰で美味しいりんごのお相伴にあずかりました。


(りくちゃんは元気はつらつ、涼しくても水遊び。でも、さすがに深いところ
へは行きません)


(りくちゃんとオリジナル・パーカーのバセンジー)


 民族大移動? りくちゃん、モモちゃん、チェリーちゃんの寝床作りにママは
大忙しです。


 夕食の時間は魔法の水の効果もあって、三家族の笑い声で賑やかでした。
勿論、爺も写真を撮っている暇はありません。
 もし撮ったとしても、とてもお見せ出来るものではありません。


(6日の朝は小雨が降っていました)


 前日、オーキャン宝島でキャンプした、りくちゃん家はチェックアウトの後、
元気良く出発しました。後で聞いたら、美味しい納豆を求めて大子町(だいご)
へ行ったそうです。

 だいちゃん家とセーラ家はルーちゃん家と一緒に11時迄ドッグランで遊び
ました。
 ICへ向かう前にこうたろうへ寄りました。 本当は店内に掲示する為の
ものですが、9月に撮ってもらったセーラ一家の写真をもらっちゃいました。
家族揃ってセーラと写っている写真は、貴重品です。

[これは、おまけです。蛇足ではありません。]

  (珍しく綺麗に撮れました。
   もっと美人に写せ、と言われても、これ以上修正出来ませんから)

コメント一覧

セーラ爺&婆
でっかいどー
ノアレラままさん 便利な都市生活のすぐ傍に、広大な自然の景色があり、新鮮な魚介類と、温泉にも恵まれて、北海道はいいですよ。 もう少し近ければ、北海道へしょっちゅう行きたいと思っています。
ノアレラまま
セーラちゃんはペンションもランも色々な所に行けていいですね~!
しかも、那須といい本州は北海道と比べて犬仕様の施設が多くてとても羨ましい限りです。
以前東京の犬のお友達も北海道は、以外に犬仕様が少ないね~と言ってました。
これからの北海道に期待ってとこでしょうか。
こうやって爺&婆様のブログを見てると、お陰様で行ってなくても那須高原が詳しくなりそうですありがとうございます
セーラ爺&婆
寒がりは爺&婆
そらにぃさん いつもコメント有り難うございます。爺&婆が濡れて寒くなるので、セーラをプールへ近づけないようにしていました。
 1月の那須も良さそうですね。ただ、真冬に泳がせるのはやめた方が無難ですね。セーラ家はスタッドレスタイヤを持っていないので、出かけるとしても近い所にします。
そらにぃ
常連さん
セーラ一家、もう相当に常連さんですね。
まだ水泳をしているのはりくちゃん?
セーラちゃんは寒くて泳がなかったでしょうか。舞羽は真冬の1月でも泳ぎそうな予感がします(さすがに水が抜いてあるでしょうね・・・。)
セーラ爺&婆
ピンボケ!
cooさん 魔法の水が一番はやく効くのは爺ですから、赤い顔で大口をあけて笑っている婆達を撮っても、ピンボケ、カメラぶれになって、誰が誰だか分かりません。
coo
大丈夫です!モデルたちがサイコーなので、修正の必要はありません!

私としては、ぜひ魔法の水に溺れてる最中に写真を撮ってほしかったですね~。きっと面白い写真がわんさか撮れたことでしょう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅・キャンプ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事