犬とキャンプと写真好きな爺&婆の気ままな日誌

えびす君

 11月4日(日)の宿は初めて泊まる二部屋だけのペンションです。


お隣の方が夕方近くになってようやく到着しました。
前日は、福島県の会津地方から裏磐梯へ回り、五色沼の近くで泊まった
そうです。
 4歳で18kgのイングリッシュ・スプリンガー・スパニエルの
“えびす”君です。
 関東地方ではあまり耳にしないネーミングだと思ったら、はるばる神戸
からでした。明日はイマジンドッグへお泊りですって。
「セーラ家は、オリーブです」と言ったら、
「オリーブは予約がとれなかった」と残念そうでした。



(風神・雷神を刺繍したスタジャンが良く似合っています!)






「婆、こういう時はどうすればいいの?」



えびす君のパパもたくさん遊んでくれました。うれしくて甘えたセーラは、
パパにチュッ。



今日も明日も良いお天気になりますように。

コメント一覧

セーラ爺&婆
慣れ
はな’sさん トイレのコントロールが出来るようになって良かったですね。セーラは環境が変わると、いつもとは違う行動をすることがあります。例えば、普段はあまり吠えないのに、ペンションでは要求吠えをしてみたり、ベッドに飛び乗ったりします。
 自宅では寝室へは入れませんし、ベッドがありませんから
 多少の失敗は覚悟して、思い切って泊まってみたらどうですか。思っていた以上に上手くいくと思います。経験を積まないと、慣れませんし。 因みに、オリーブの廊下・部屋の床は汚れが付きにくい材質(硬くて少し滑りやすい)です。
はな’s
風神雷神スタジャンがこげ茶のカーリーヘアによく似合っていますね!!えびすくん♪
緑のラインのTシャツのセーラちゃんとのツーショットは、青春ドラマのひとコマみたいです~!?
我が家のはなもトイレをコントロールできるようになってきたので、セーラ爺&婆さま一押しのオリーブでデビューを飾りたいです~ いつの日か・・・
セーラ爺&婆
オリーブが良い
そらにぃさん 言い忘れていましたが、ウエブアルバムの作成お疲れ様でした。楽しませてもらってます。
 ペンションには、たくさんのワンと人が泊まるのですから、いろいろなルールがあるのは当然です。でも、あまりにも厳しく言われると、息が詰まる感じがします。
 オリーブのように全部屋から直接、ドッグランへ出られるペンションは他には無いと思います。しかも3000㎡もある芝生のドッグランやプール、周りの自然が魅力ですね。“ぴーすファミリー御用達”?
そらにぃ
オールドイエロー
自分は行ったことがありませんが、両親がそら姉と先代の華を連れて泊まりに行ったことがあるはずです。
ウチも那須のペンションにはよく連れて行きますが、オリーブはおすすめです。
セーラ爺&婆
那須高原!
Macのパパさん セーラは、元々はキャンプ志向なのですが、最近はペンションばかりです。
 那須高原は、他の観光地と較べると、ペットと泊まれる宿が多いようです。その那須に近いセーラが羨ましいと、神戸から来たえびす君のパパ・ママが言ってました。
 インターネットで検索すると大型犬OKの宿が探せると思います。 他の宿をあまり知りませんが、今のところペンション オリーブが一押しです。
Macのパパ
ご旅行が多いですね
セーラちゃんご一家はご旅行が多いですね。うらやましいです。セーラちゃんもとても楽しそうですね。
拙宅は未だペットと一緒に泊まれる宿に泊まったことがありません。たまに「泊まろうか」と計画を立てると「うちは中型犬までなんです・・」。 
レポートの続き楽しみにしています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅・キャンプ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事