犬とキャンプと写真好きな爺&婆の気ままな日誌

ミニオフ会

9月15日は比較的涼しい日で、ぴーすファミリーだけでも10頭が集まりました。

打ち合わせ


6頭?7頭?


お昼休憩                                カリブとスリーピー




PJ君とその妹分のベリーちゃんも一緒に遊びました。  2頭とも“TOKYO TOBE”さん出身です。








                                     ビビアンちゃんの大歓迎ジャンプで、チャコとーちゃんが尻もっち!








甘えん坊?



うっとり


全てのぴーすファミリーを写すことが出来なかったのは残念でしたが、だいちゃん、チャコちゃんも
来てくれて、とても楽しい一日でした。  またお会いしましょう。

コメント一覧

レオパパ
心臓肥大が肺を圧迫しました。
最初は、風邪みたいで、せき込むことが多かったのです。2,3週間しても治りませんので、お医者さんに診てもらったら、肺炎とのことでした。薬と点滴をしてもらいましたが、どんどん悪くなって、都内で唯一のCTスキャンのできる病院で見たら、心臓肥大ということがわかりました。心臓が肥大する原因は結局わかりませんでしたが、レオはやせ形で先天的に何か悪かったかもしれません。もしかすると群馬ムラキの兄弟の同じことはないかと心配でしたが、そんなこともなさそうですね。でも、GRは7歳くらいで体調が急変することがあるそうなので、GRの問題かもしれません。
セーラ爺&婆
癌?
レオパパ様 セーラの先代犬のゴールデンレトリバー(GR)は8歳7か月で死にました。
体調が悪そうなのでお医者さんに診てもらった時には癌で、血小板が減少していて手術ができない状態でした。
これが4年ほど前の出来事ですが、その時既にアメリカではGRの癌多発が顕在化していたそうです。
知り合いのGRが7歳前後で死んだ例を数件聞いています。一方で13年以上も元気だったご近所のGRもいます。
遺伝的要素と個体差の問題があるのだと思います。

抗がん剤を飲み続けて3年間延命できたGRの飼い主
さんのご苦労を見ていると、延命措置をどこであきらめるべきなのか考えさせられます。
 ご苦労=毎週の通院、介護、経済的負担等々
レオパパ
ゴールデンは7才まで?
うちのレオ(ゴールデン・レトリバー)は7歳で天国へ召されました。突然なので家族みんなの悲しみも深いものがございます。もう少し一緒に遊べたのにとおもうと。。。 
ブリーダーがグンマムラキということですが、ここ出身の兄弟犬も皆様、同じ様に寿命が短いのでしょうか? 兄弟犬をお持ちだった方?これをご覧になりましたら、教えてください。

レオパパ 2008.12
セーラ爺&婆
ナス友?
OZさん、チャコとーちゃん さん
数多い飼い主の中でも、知り合いになり言葉を交わすようになるお相手は限られていると思います。不思議で楽しい出会いですね。
爺のダジャレ:ゴル友⇒ナス友⇒DO同好会GR部会
チャコとーちゃん
再び再び・・・
何度もお邪魔して申し訳ありません。

グンマフクシマのANTHONYは1989年の生まれですので、錦花ちゃんの曽祖父母のお父さん世代かも知れませんね。

たとえ血の繋がりはなくとも、似ているというだけで何かご縁を感じますね。

いつか那須ででもお会いできるといいと思います。
OZ
再び
お邪魔します。
私もチャコちゃんとお会いしていませんが錦花と似ていると思います!
両方会っている婆様が言うのですからやっぱり似ているんですね
「ANTHONY」くんは血統書の名前かな?
錦花の血統書を見たのですがANTHONYくんの名前はありませんでした。残念。。。
でも遠~い祖先で繋がりがあるかも?!
たとえ無くてもゴルはみんな陽気で元気で可愛いと言うことですね
セーラ爺&婆
高速美技
すず父さん そうですね。これからは、ぴーすファミリーの皆さんが“欽ちゃん走りのすずちゃん”と、呼ぶようになるでしょう。
でも、あの特技は、高速での方向転換が基本ですから、あまり無理をしませぬように。
すず父
そんな、特技が!?
話題に乗り遅れましたが、確認しました。確かに、すずです。
一目見て、そうかなと思ってましたが、メルぱぱの一言で確信しました。
これからは、欽チャン走りを特技にします
セーラ爺&婆
秋ナスで?
チャコかーちゃん さん それでは秋ナスで、ご一緒できた時のお楽しみにしています。
宿泊代込みの5.0k¥でお願いします。
(秋ナス=オリーブ、 ハートヒルズorアカルパ?)
チャコかーちゃん
生うへっ!
私の生「うへっ!」のひょっとこ顔いつでも見せてあげます。一回五千円也
チャコとーちゃん
ぴーすパパ様
錦花ちゃんとチャコは、本当によく似ているんですよ。(お会いしたことはありませんが・・・
チャコの母の父の父(曽祖父)は、グンマフクシマのANTHONYです。母とその母(祖母)は、グンマムラキ(ご存知でしょうか?)の出身です。父とその母(祖母)は、NORTH STATION BARの出身です。
で、チャコ本人は、宇都宮市のWONDERFUL PET出身、7歳です。先日もお話いたしましたが、WONDERFUL PETは7年前くらい前後は、よいゴールデンを輩出していましたが、聞くところによると、現在は小型犬に特化しておられるとか。
長々と申し訳ありません。
錦花ちゃんと繋がりはありそうでしょうか?
セーラ爺&婆
ワラビ、ゼンマイ?
だいすけママさん 久しぶりのコメント有り難うございます。だいすけ君、山菜(?)おめでとう。
ぴーすファミリーにたくさんお友達ができて良かったです。これでだいすけ君を知らないファミリーは一人もいませんね。
今日の夕方ミニ・ミニドッグランでセーラと遊んでくれて有難う。
セーラ爺&婆
準ファミリー
ぴーすパパさん 再訪有難うございます。あの「うへっ」は二重の意味で傑作です。
以前、チャコとーちゃんから、チャコちゃんの曾祖父(爺のうろ覚えです)がグンマフクシマ出身だと伺った事があります。
ですから、錦花ちゃんにも似ているはずです。
チャコとーちゃん さん、改めて説明をお願いします。
だいすけママ
楽しかったで~~す!
ぴーすファミリーでもないのにミニオフ会にお邪魔させて頂き楽しかったです!また、ぴーすパパさん写真で紹介有難うございます。ちょうどこの日はだいすけ3歳のお誕生日でした。みんなと遊べてだいちゃん満足だったと思います
ぴーすパパ
うへっ!
http://www.p-gol.com/
面白いので再コメントさせて戴きます。
まず、あの「うへっ!」は幸手での私の撮影ではベストの1枚です。チャコちゃんファミリーにはまたお会いしたいですね。
それとチャコちゃんと錦花ちゃん、私も似てると思いました。血統書を見てみたいです。
セーラ爺&婆
豊かな表情
チャコとーちゃん&かーちゃん さん
そうでしたか。ビビアンちゃんの天真爛漫さ(?)をご存じなのに、ちょっと油断したばかりに大歓迎の栄誉を受けることになったのですね。
かーちゃん さんは、ぴーすパパの人柄の良さにほだされてしまいましたか。ご用心!ご用心!
とーちゃん さんは、かーちゃん さんの豊かな表情に魅せられ、癒されて、この浮世の憂さをしのいでいらっしゃるのだと、爺は常々思っていました。
今度お目にかかった時に、「うへっ!」の「へっ」の表情を生で拝見したいとセーラ婆が申しております。

チャコとーちゃん&かーちゃん
撮られましたか!
うーん、ビビアンちゃんがいたことをすっかり忘れてしゃがみこんでしまいました。うかつ・・・!
以下、チャコかーちゃんのコメントです。

ゴルがわらわら、みっしりと集まっている姿というのは、この上ない幸せですね~。ゴル好きにはたまりません
さて、私のアホ面ですが、ピースパパさんに、
「顔出しOKですよね」と言われ、うへっ!顔出し?
の、まさに「へっ」と言った瞬間でした。う~ん、油断できない最近の最速一眼デジカメ。
セーラ婆様がいっつも言ってる「やっぱ、チャコちゃんは錦花ちゃんに似てるわ」。私も一度お会いしてみたいです。
セーラ爺&婆
ゴル イズ ピース(?)
はな’sさん 幸手へいらしゃる時は是非ご連絡ください。ぴーすHPの「みんなで遊ぼう」を活用くださると、思った以上の反響がありますよ。
セーラ爺&婆
立派なオフ会
ラムママさん そうですねぇ。10頭以上もゴルが集まっているのに“ミニ”と言っては大型犬のゴルさん達に失礼ですよねぇ。まして中心にいる方が一人でも○人分のウエイトとボリュームがありますから、断じてミニではあり得ません。
セーラ爺&婆
まず間違いなく
メル ぱぱ さん ありがとうございます。
「欽ちゃん走り」は、すずちゃんと言うことで確定しましょう。
はな’s
ゴルゴルわらわら~楽しそうですね~♪
何の打ち合わせをしているのでしょう~?本当にみんな可愛くてよく似ていますね 
みんな、飛びながら遊んでる~ 明るいゴールデン達を見ていると楽しくなります
幸手は夫の実家のすぐ近くなのです~。一度行ってみたいです~!!
ラムママ
楽しそう!
幸手のミニ(じゃないですよね、これだけ集まれば)オフ会、参加できないで残念です。
どの子もかわいくて、そしてとってものびのびと楽しそうですね。
ぴーすパパは、セーラ爺さんが言っているように、私の目には、「ダイエット??? そんなことを言っていたのはいったいいつだったかしら?」と見えました。ごめんなさい、ぴーすパパ様。
メル ぱぱ
きっと!
こんにちは。

今、画像確認しました。
欽チャン走りは、すずちゃんですねぇ。
メルは、右の首まで写っている子ですし
真ん中の子が、ベリーちゃんかな。
首輪が、二つ上の画像と同じです。

たぶん合ってると思いますが・・・

爺の、”ゴルの佃煮”うけました!

セーラ爺&婆
「おば様」
ぴーすパパさん お陰さまで楽しい一日でした。色々とお気遣い下さり有り難うございました。
お陰でだいちゃんもチャコちゃんも喜んでくれました。
ただし、チャコとーちゃんは爺&婆の「尻もっち」画像を、チャコかーちゃんはぴーすパパが撮った写真を、喜んでいるかどうか怖くて聞けません。
セーラ爺&婆
こちらこそ
ライムまま さん こちらこそ楽しいひとときを有難うございました。ライム君が他の仲間と上手に遊べるようになると良いですね。
ぴーすパパのアドバイスは貴重ですよ。
セーラ爺&婆
今度こそは
シルバママさん 画像がぶれているせいもあって、欽ちゃん走りのゴルが誰だか分らないのが残念です。
前脚と後脚がまったく別の方向を向いているなんてすごい格好ですね。
“DO同好会GR部会”(ダッジオーブン同好会ゴールデンレトリバー部会?)の初回会合が実現できると楽しいでしょうね。
セーラ爺&婆
欽ちゃん走り
cooさん 欽ちゃん走りをしているのが誰なのか、残念ながら分からないのです。この前後で、メルちゃん、すずちゃん、ベリーちゃんが一緒に遊んでいましたからメルちゃんかな?と思いますが、
飼い主さん教えて下さい。
セーラ爺&婆
ぴーすの掲示板に
メル ぱぱ さん ようこそ! 楽しい一日でしたね。
メルちゃんとすずちゃんがとても仲良く遊んでいる姿が印象的です。
Tシャツの出来上がりを楽しみにしています。是非、ぴーすの掲示板に載せてみてください。
セーラ爺&婆
那須で?
OZさん 幸手では、たまに5頭位のゴルが集まることがあります。今日のように10頭以上も集まるとゴルの佃煮ができそうです。
錦花ちゃんは那須で、だいちゃん、チャコちゃんに、もう少しで会えるところでしたね。きっとそのうちに感激の出会いがあるでしょう。
ぴーすパパ
お世話になりました。
http://www.p-gol.com/
久々にご一緒できて楽しかったです。
オセロの子のすずちゃん、メルちゃんからすると
セーラちゃんはもうおばちゃんですね。
どうりで私も年をとるわけです。

また、ご一緒しましょう。

今日はを使うところがありませんでした。
残念
ライムまま
ありがとうございました!
こんばんは。
先日はありがとうございました
オフ会初参加でしたが
とーっても楽しかったです

次回はライムもノーリードで遊べるように
頑張ります
シルバママ
わー!
ごるゴルごるゴルごるゴルごるゴルごる!!
みんないい顔してますね~♪
『欽ちゃん走り』見える見える!
coo
楽しそうですね~。
一番最初の打ち合わせの写真が、ほんとに打ち合わせでもしてるかのように見えます!!
これだけの数集まると、ちょっとしたゴル祭りですね。
「チャコとーちゃん尻もち写真」の上の写真ですが、左の子は誰かな??欽ちゃん走りに見えるんですけど…笑
メル ぱぱ
ありがとうございました。
はじめまして、こんばんは~。

とても 楽しかったです~。


メルの写真も、いっぱい載せてもらって
うれしいです。

メルも、飼い主もテンションぱなしでした。

我が家でも、婆の Tーシャツを
真似させてもらい、今作っております。

うまくできるかなぁ。

OZ
ゴルだらけで楽しそうですね!
ぴーすのゴルちゃん達は本当にソックリ
やっぱりみんな可愛いわぁ~
画像を拝見していると「あ~行きたかったなぁ…」と呟いてしまします。
次回は参加させて頂いてだいちゃんやチャコちゃんにもお会いしたいです~
セーラ爺&婆
楽しいひと時を
なつママさん ゴルはフレンドリーだと言われていますが、ことに爺&婆の知り合いのゴルはぴーすファミリーに限らず、皆とても優しい気立ての良い子達です。飼い主が良いからですかね。
中には少しだけ元気が良すぎる子もいますけれど・・・
セーラ爺&婆
気のせいです
コニノアママさん ぴーすパパは大工仕事を頑張っているのですが、一仕事終わるたびに、喉が渇いたと言っては、例の魔法の水を飲んでいますので(?)少しも締まりません。パパが持っている一眼デジカメが小さく見えるのがその証拠です。
ぴーすファミリーのゴル達は本当によく似ていますね。家で画像を見ながら婆に聞かないと、爺はセーラさえ分らなくなります。
なつママ
人間もゴルもみんなとってもいいお顔してますね
本当に楽しい雰囲気が伝わってきます
今回は参加できませんでしたが
次回はぜひ皆さんと楽しいひとときを過ごしたいです



コニノアまま
楽しそう~!!
お天気もちょうど良くて絶好のオフ会日和でしたね~!
みんなソックリで誰が誰だかまったくわかりません
みんな楽しそうないい顔してますね
ぴーすパパさんが少し締まったように見えますが気のせいかな
それとも日曜大工の成果が表れてますかね~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「犬」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事