犬とキャンプと写真好きな爺&婆の気ままな日誌

大平山の桜とお団子

この急な階段の上に太平山神社があります。

             

急ぐ旅ではないので途中休憩です。


             

本殿の前を右側へ進むと茶店があり、卵焼き、焼き鳥とお団子が名物です。


この日は月曜日なのに駐車場へ入るまでに1時間半くらい待ちました。



茶店からの眺めが素晴らしいです。遠くに発電用の風車や自治医大が見えました。


アジサイの時期にもお団子、卵焼きと焼き鳥を食べに行きます。

コメント一覧

セーラ爺&婆
花より団子
ラフはは さんコメントありがとうございます。
ラフ君はお正月に太平山へ来ていたのですか。
太平山は昔から卵焼きが名物だそうで、たくさの茶店が競っています。
お団子も焼き鳥(鶏肉)も好いですよ。お蕎麦が美味しい店もあるそうです。今度いらした時にはお試しください。
ラフはは
太平山神社、今年のお正月にラフを連れて初詣に行きました♪
茶店からの眺めがすばらしいのですよね。
今はまだ桜が見られるのですね~
お団子もおいしかったですか
昔から何度か太平山に行ってるのですが、まだ
「玉子焼き」を食べたことがありません
今度行ったら、食べたいと思います。
セーラ爺&婆
登り切ったら・・・
OZさん コメント有り難うございます。
婆は階段を登りきれば、お団子が食べられるのが分かっていますが、セーラは久しぶりの階段で張り切っていました。
連続カーブの山道を走る車からの眺めも良かったです。
OZ
桜を上から見たのは初めてです
素晴らしい眺めですね!
でも階段の長いこと
セーラ婆様とセーラちゃん、休憩中は何を話していたのかな~?
階段を登りきったあとのお団子は美味しそうです

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「花・風景」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事