犬とキャンプと写真好きな爺&婆の気ままな日誌

白いバウムクーヘンと

限定ものに目が無いミーハーの爺&婆が大喜びしています。


出かける数日前にこれの噂を耳にして調べたら、新千歳空港だけで売っていると分かりました。



“白い恋人”のホワイトチョコを生地に練り込んで作ったバウムクーヘンです。

これまでのバウムクーヘンとは一味違う面白い食感です。





苫小牧の街で“北海道限定”を見かけたので早速半ダース確保して帰りの宅急便のバッグに入れました。



               麦芽100%、アルコール分5%の生ビールでです。

    「北海道で飲むと、特別おいしい・・・」とうたっていますのでホテルの部屋で飲んでみました。
    ビールの味の違いが分かるほどの年齢じゃない爺&婆は、ゴクゴクとのど越しを楽しみました。

          

9月15日FKDインターパーク店で北海道限定ビールを見つけて
半ダース買ってきました。

一方、東武宇都宮百貨店で9月14日から開催の
北海道物産展で白いバウムクーヘンが買えそうです。
ただしすぐに売り切れるようです。

宇都宮がいつの間に北海道になったの?なんて野暮なことは言いません。 
爺&婆のような物好きには楽しいことです。


           これはいただきものです。こんなに立派な昆布は初めてです。
           


茅部郡森町「七福堂」の昆布最中と昆布羊羹。これもいただきものです。9月11日、美味しく頂きました。



コメント一覧

セーラ爺&婆
ホリゾントのつもり
ラフはは さん
お久しぶりです。
このバウムクーヘンは外側もフンワリしていて美味しいです。

画像の背景は事務用品屋さんで売っている紙(ケント紙?)です。
白・黄・緑・ピンク等々適当に使っています。
ラフはは
お久しぶりです♪
おいしそうなものにまたまた魅かれてきてしまった食いしん坊ラフははです。
はじめて知りました、白いバームクーヘン!
名前もいいですね「つむぎ」
あのホワイトチョコが練りこんであるとは…
間違いなく美味しそうですねえ。
ところで、美味しそうなものたちの背景の黄色
すごくいい色で撮りたいものが映えますね。
どうやって撮っているのですか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅・キャンプ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事