見出し画像

犬とキャンプと写真好きな爺&婆の気ままな日誌

南千歳のアウトレット

予定が変わって時間がとれたので南千歳のアウトレットへ行ってきました。



人出の多さに驚きましたが、そういえば世間はゴールデンウイークのまっただ中でした。
        

手入れが良い二頭のゴールデンを見つけて爺&婆は喜んで近づきました。


三頭目は4カ月の子です。






大口径レンズでスナップしているこちらの方は札幌からいらしたそうです。


ママが戻ってくるのをじっと待っている姿が良いですね。9歳です。


かなり丁寧に育てられた様子が伺えます。しつけが難しい時にはお子様たちに
協力してもらったとおっしゃていました。


この日一番多かったワンちゃんはトイプードルで、柴犬も来ていました。

        




今回は27日朝に連絡があり急きょ苫小牧へ出かけることになり、
茨城空港発着の航空券を手配しました。



空港建物から遠い場所にようやく駐車できました。何日間でも無料はありがたいです。


地上を歩いての搭乗は、昭和40年代のイメージです。


セーラ家から国道50号・北関東道・東関東道を経由しておよそ一時間半で空港へ
着けました。羽田まで行くよりも時間的にも費用的にも助かります。




帰りは早めに空港へ向かいました。新千歳空港はさすがに広いです。


画面に映っていない右側でお菓子を売っているこのお店、サマンサ タバサです。


婆が探していた北海道産の強力粉「ゆめちからブレンド」をこのお店で見つけました。
荷物がかさむのをものともせず、500gを三袋持ち帰りました。
この粉を使ったパンができあがるのが楽しみですが、さていつになりますか。



        







出かけた28日、道内滞在中そして帰宅する5月1日も雨に降られなかったのは
幸いでした。
いつもお世話になっている動物病院へ空港から直行し、午後7:05頃到着。
大喜びのセーラはまず、婆にジャンプしました。

27日夕方預けに来た時には振り返りもせず尻尾を振りながら喜んで
看護師さんについて行ったのに・・・
今晩からいつもの日常に戻ります。

コメント一覧

セーラ爺&婆
ドタバタでした
チャコかあちゃん さん 
茨城空港からは札幌、神戸、那覇の国内線のほか
国際線も運航しています。
いずれもLCCのSKYMARK便で、札幌便は往復とも
2便ずつあります。

今回は出かけるまでに時間的余裕がなく、先ず
航空券の予約、ホテルの予約、続いてセーラを
預ける手配をしたり、先方と連絡をとりあったり
とアタフタ、ドタバタの旅でした。
そんな中でアウトレットへ行けたのはラッキーでした。
チャコかあちゃん
今の時期は雨が多いのに、お天気に恵まれてなによりでした。
茨城空港からは新千歳の定期便があるのですか?
駐車場がタダっていうのは魅力ですよね。
セーラちゃんもおりこうさんでお留守番だったのですね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「犬」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事