見出し画像

犬とキャンプと写真好きな爺&婆の気ままな日誌

今年2回目のバーベキューはお昼時に

11月の末ともなると、さすがに寒くなってきたので陽のあるうちに片づけが終わるように
お昼にバーべキューをしました。

飲み物はウイスキー、芋焼酎、武勇のしぼりたて、白ワインと各種取り揃え。
お肉は脂身の少ないものを選びました。 この量は三人+ワン?で全部は食べきれませんでしたよ。

イカの一夜干しはバターを少し溶かして鉄板で焼きました。エビは大き目のものを選んだつもりが
焼きあがると小ぶり! 味は上々。 

珍しくパーコレータでコーヒと洒落込みました。

今の時期は焚火がうれしい暖かさです。いつものように、古新聞と去年剪定した小枝で炭に着火しました。
前回の失敗を活かして備長オガ炭を使い、たっぷりの小枝で焚火を楽しみました。


食べ終わるまでセーラをケージに閉じ込めておいたので、近くへつないだら、なおさら大騒ぎしています。
 
  
 味をつけないお肉をたっぷり食べたのに、もっと美味しいものが欲しいと騒いでいます。
 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理、パン、ケーキ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事