風民楽園 (フーミンランド)

ようこそ フーミンランドへ♪

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
成功おめでとう! (yukariko)
2008-02-24 10:30:50
見直しでうまく行ってよかったですね。
努力が報われましたね。

ピクシー記事を並べると画像の上の方は「Now Loading」の文字しか表示されなくなります。
その記事の表題をクリックしてもらって出た画面ではきちんと表示されますから
本文のところに「記事の表題をクリックして出た画面でご覧下さい!」とお書き添えになればいいです。

この頃は以前のように本文に「参考用のソースタグ」を載せなくなりました。
タグ全部を自分で考えた場合以外は、それが「再配布」になるかも…といわれると
怖くて載せられません。

タグを貸して頂き、工夫を足して全く違う作品に仕上げられるのなら素晴らしいですが、そこまではとてもとても(笑)

タグをお借りしていたサイト様の災難を読むと、インターネットは便利だけれど難しいものとつくづく感じます。
返信する
コメントありがとうございます! (フーミン)
2008-02-25 23:32:19
yukarikoさんのブログの雪景色のピクシーを拝見して、やっと最後の間違いに気づきました
width"100"をwidth"1"にすることでサイズを小さくする algin leftで左に並べる。
最初の画像だけ、width"300" algin="center"とすると真ん中に表示できました
フィルター画像のタグを入れて画像を消しても、大きいままだと場所をとってしまいますよね
後から思えば〔な~んだ!〕ですが、これでやっとピクシーを卒業できそうです
コメント、ご指導、ありがとうございました
返信する
メール・コメントありがとうございました! (フーミン)
2008-02-26 22:31:15
Tトリムで小さい画像を作っておく
まさに、目からうろこの驚きです

詳しい説明を書いて頂き、するすると、もつれさせていた糸がほどけていくようです

それにしても、Jトリムは便利で奥が深いですね
やっと、ピクシーの山を越えることが出来て、益々パソコンが楽しくなりました。
お忙しい中、コメント・メールでご指導頂き、本当にありがとうございました
返信する

コメントを投稿