F1 press

最近F1よりも食べ物が多いような・・・。

個人的な意見がほとんどなので、記事内容は気にしないでくださいね。

GALAXYTabS 8.4 今度こそ有機ELで

2020年06月17日 23時33分14秒 | Weblog


再度タブレット購入。
前買ったのがね~夜暗いところで使っているときに???
有機ELと思っていたのが、黒の部分が明るい???
調べたらTFT液晶だったようで。
まさかGALAXYに液晶があったとは。
(画面自体は発色は良かったが)



さて、予想はしていたがバッテリーの劣化がなかなかで。
残量%と使用%が合わないし。すんげ~減り速いし。



そんなこともあり、怪しいバッテリをヤフオクで。
aliで売っている価格の1.5倍くらいだったが、待つ時間も嫌だったので落札。



ついでにアンテナも購入



かっこ悪いのだが。



映りはイマイチ。
ワンセグとフルセグ使えるのだが。お外で使用した時にどうかな。



さて、100均でグッズを買いだしてから



ケースをバッキバキに開いていきます。



開けたらこんな感じで。
バッテリがねー、両面テープでがっちり付いています。
端っこを浮かせてから、100均で買ったプラスチックヘラを突っ込んで、両面テープからはがしながら取る。



四隅にテープ付いていたので。



再度テープを張り付けバッテリーを固定。



バッテリー外す前に、ここの端子をピンセットで上に上げるようにして外す必要アリ。
終わったら、マスキングテープで固定。



バッキバキに外した結果・・・SDのところが割れてました。
って、これだけ薄いと割れるよな。
ま~気にならない程度なので・・・



こやつの売りは



専用キーボートが脱着出来るところ。
キーボート付けても軽いので、遠征に使えるかな。



ただ、お家で使うにはカバーのほうが使いやすい。
そこで純正を漁る。



変わったタイプで。タブレット全体をカバーするのでなく、液晶のみのタイプ。
おまけに付け方が、あなっぽこにパチっとはめる。ここのプラスチック強度弱そうだな。



付けたらこんな感じ。
なかなか面白いアイデア。

寝る前のベットで、しばらく使ってみますかね。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 比々多神社@伊勢原 | トップ | 紫陽花@長谷寺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事