bluewallの毎日

マイカーレポ&音楽活動日記

コラボ三昧

2009年11月26日 | 音楽♪な日記
このところbluemarieのライブ以外にも、あちこち出没してます。


10月24日

素敵な歌声と、オリジナル曲も素敵な よーいち氏とのコラボ。
『イッチーズ』としてのライブ。
この日は桐生ライブハウスVAROCKにて。
カバー曲2曲を行き当たりばったりのアレンジで演奏して、
あとはよーいち氏のオリジナル曲2曲で出演。
そのうち1曲は、ピアノだけの演奏にアレンジして演奏。
いつかこの曲は改めて音源化したいなぁ。。。
アレンジを考えるために、この日のライブ音源を車で何度も聴いてます。


11月15日

桐生・前橋などを拠点に活動しているがっきぃ、カウベル、tak@というそれぞれボーカリストであるメンバーがバンドとして活動している『HIGE』とのコラボ。
この日もカバー曲2曲、メインボーカルがっきぃさんのオリジナル曲2曲の計4曲で出演。
この日も桐生のライブハウスVAROCKにて。

がっきぃさんの力強い歌声、メンバーみんなの楽しい雰囲気に惹かれてコラボさせていただきました。

この日はHi Tension LIVEというイベントだったので、
みなさん激しい楽曲を演奏する方たちばかり。
HGEはアコースティックバンドなんですが、この日はbluemarieが2人とも鍵盤で参加して、アコースティックロック(的)な感じでがんばってみました。
お客さんたちも、他の出演者の方々もあたたかくノってくれたので、楽しかった
俺、人生ではじめて手拍子を煽ったと思います

11月22日

上記の「HIGE」ではドラムを叩いていた「tak@」とのコラボ。
tak@の楽曲センスも素晴らしい。
いいタイミングでCDリリースとのことだったので、
ピアノアレンジで参加させていただくことにしたわけです。
CD表題曲「セピアレンジ」だけですけどね。

しかし話が進むにつれ色々と手を出して・・・
うちのボーカルmarieもコーラスで入れてみたり、
生楽器以外の音をシンセで足したり、ミキシングしたりマスタリングしたり、、、

ってことでせっかくここまで参加したなら、
発売日ライブは同席しとこーかなぁと思ってライブに参加してきました
足利市のnemunemuにて。

肝心のライブは(若干)ワタクシが足をひっぱった感じでしたが()、
tak@の生ライブは改めて見ても良い
bluemarieが持ってるサウンドと感覚が似てるところがあるからかなぁ・・・


12月13日に、また「HIGE」のサポートでライブに出ます。
詳細は後ほど。
色んな人とコラボして、いい意味での刺激をいただいてます。
コード進行であったり、ライブへのスタンスであったり、
音楽との向き合い方であったり、自分に無いものが発見出来ています。

この刺激をbluemarieのライブに生かしたいと思います。

次回ライブ!!

日にち:11月29日(日)
場所:高崎REFUGE(http://www.dustbowl.co.jp/refuge/
時間:Open15:00  
   Start15:30(出演順は当日までわかりません)
チケット 800円+ドリンク代500円


ちなみに・・・
tak@のHP
  ↓ ↓
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=partypop

「Sepia-range E.P」
・3曲収録
 300円。
-収録曲-
  ・セピアレンジ
  ・8ビートのラブソング
  ・バイオレンス
  (+bouns tracks)

tak@のCDはnemunemuでゲットできますよ~
http://www17.plala.or.jp/nemunemuxxx/

最新の画像もっと見る