bluewallの毎日

マイカーレポ&音楽活動日記

ライフ燃費記録(8回目)

2004年06月12日 | ライフ燃費記録(~07/2)
走行キロ数は3200km位で、燃費記録も8回目です。

8回目【2004/6/12】
○ライフディスプレイ 14.6km/l
●満タン法により計算 14.4km/l
 320km ÷ 22.22L

前回、前々回と、セルフのスタンドで、満タン以上に入れてました。
給油が自動的に止まった後、更にちょっとずつ入れるっていう方法です。
と言うことは、前回の給油では満タン以上に入っていたわけです。

それに対して、今回は普通のスタンドなので、給油機が満タンに反応して止まった所までしか入れてくれてないと思います。

と言うことは、満タン法で計算する場合、22.22で計算するのでは、完全じゃないんです。きっと。
だとすると、今回の燃費は、13km/l位の可能性もあります。

今回は湿度が高い日にエアコンガンガン効かせまくりだったり、
国道でちょっと飛ばし気味で運転したりと、荒めな運転が多かったため伸びませんでした。

まぁそれでもターボ車ならいい方なのかな?

今のところ異常もなく、楽しいカーライフです(^_^)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かきこありがとうございました! (みおん)
2004-06-15 20:31:44
私のLIFEもターボですが、信号がきらいな私が無理やり曲がり道くねくねの近道をふっとばすせいで(笑)、いつも平均12.3㎞/lです(涙)運転が荒いせい!?

燃費をよくするために日々頑張っております。。。

返信する
燃費 (bluewall(管理人))
2004-06-16 08:53:52
俺はたぶん、のろのろ運転なんで燃費がいいんだと思います(^_^;)

もう3000km走ったし、ちゃんと飛ばさないと、カメ車になってしまう…。



みおんさん、今後ともよろしくお願いします<(_ _)>
返信する
よろしくお願いします!! (みおん)
2004-06-17 21:36:51
こんばんわm(__)m

2ヶ月で3000㌔ですかぁ~。私も同じ時期に購入しましたが、2000㌔突破して間もないです。前車にくらべてずいぶん運転することが増えたなぁと思ったんですが、bluewallさん、結構乗ってますね(^^)

 最近ガソリン高くて財布に響いてきているのですが、私の住む町のガソリン代はちなみにリッター115円(平均)です。これは痛いですね・・・
返信する