bluewallの毎日

マイカーレポ&音楽活動日記

近況&2010年初ライブ告知!

2010年02月14日 | 気ままな日記
仕事が大変です。
時間的束縛が長く、やりたいことが出来ません。。。

まぁ、それは良しとして近況をば。。。

1/23、2/6と、bluemarieのライブ予定でしたが、
残念ながら仕事の都合でキャンセル

2010年になってまだライブ回数0回ですねー。。。


そして仕事のストレスからか大量の買い物を続ける日々

というわけで。。。
<ブルーレイレコーダ Panasonic BR570>



<MJ this is it>

Bungee Price Blu-ray 洋楽Michael Jackson マイケル・ジャクソン / マイケル・ジャクソン THI...



【15時までのご注文完了で当日出荷可能!】【在庫あり】Panasonic F-VXE60-W(シルキーホワイト)...


と、とりあえず一気に紹介しましたが。
まずはブルーレイレコーダーとマイケルの「This is it」について
MJの映画も見に行ったのですが、
得点のボリュームの多さにどうしてもブルーレイが必要になり、
最初はブルーレイプレイヤーでも良いかなぁと思っていながらも、
『デジタル放送の録画したいなぁ・・・
『録画してケータイに持ち出せたら良いなぁ・・・
と思っているうちに、結局レコーダー購入へ。
色々調べると、ちょうど2月後半モデルチェンジの時期と重なる為、比較的安く買える時期だと判明
そこで、なんとなく調査してみたところ5万円前後で買える事も判明。
てっきり10万円前後だと思っていたので、一気に購入意欲増進

で、会社の福利厚生の一環で2万円まで補助金みたいなものが出るということもあり、購入する方向へ意志を固めて、いざ電気屋さんへ。

すると店頭価格はどこも6万円台。
店員に言っても下げられませんの一点張り
諦めて、万が一の時面倒だけど、ネットで買おうと思っていたら、、、
なんとっ!!ドンキホーテで49800円(数量限定)を発見
通常1年保障を有料(+3150円)で3年保障にしたので、約53000円で購入できました

HDDが320GBなので、若干少ない気がしますがあまり録画しないだろうし、、、
どうしても残したいものはDVDかブルーレイで残せば良いし、、、と思えば、これが最善の選択だったと思います。

購入したのはもう1週間以上前だったのに、今日やっと接続完了。
無事接続されて、HDDへの録画もOK。
明日の仮面ライダーW、ドラゴンボール、ワンピースを録画してみたいと思います
携帯への持ち出し機能については、まだ説明書を読んでいないのでまた後で~

もうひとつの購入品、加湿空気清浄機についてはまた後日。
こちらの清浄機については、電気屋さんの一般的な店頭価格より1万円以上安く買えたので、
その辺の詳しい話も織り込みつつ・・・



あっ!!次回ライブ告知!!
今日、ついに新曲のレコーディングをして来ました。
どーした、bluemarie?!って言うくらい明るい(雰囲気)の曲だと自負しています。
たぶん次回のライブでリリーs・・・(確約は出来ません)

って事で次回はこちら。





2月27日(土)
アコースティックライブ@nemunemu(足利市)
『 音 ・ セ ラ ピ ー vol.14 』
チケット:500yen(ドリンク1Orderの代金としていただきます)
act: 山口 貴大/yO'ceans/bluemarie
http://www17.plala.or.jp/nemunemuxxx/

もしかしたら、この次の日も・・・?

最新の画像もっと見る