bluewallの毎日

マイカーレポ&音楽活動日記

ライフ燃費記録(56回目)

2006年01月17日 | ライフ燃費記録(~07/2)
ライフ燃費記録(56回目)

56回目【2005/1/17】

○ライフディスプレイ 17.6 km/l
●満タン法により計算 16.1km/l
  453.4km ÷ 28.09L

エアフィルタってどうやってチェックするんだろうか・・・
誰か、丁寧に開け方を解説してるサイトとかないかなぁ・・・

燃費は良い感じです。
今後、しばらく車に乗る機会が多くなりそうです。

色々やるべき事が出てきまして・・・


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かになべ)
2006-01-23 11:14:32
エアフィルタってエアコンの?

シルビアだったら助手席の下側にあるんだけどなぁ。



それともエンジンの吸気のフィルタの事かな?
返信する
ややこしいよねぇ (bluewall(管理人))
2006-01-24 01:33:25
お久しぶり~。



そのふたつ、ややこしいよね?

俺の認識では・・・

エアコンのフィルタは「エアコンフィルタ」

吸気のフィルタは「エアフィルタ」って

言い分けるんじゃないの?

と思っています。



んで、今回の議題は後者。

つまりエアコンのフィルタのほうです(^_^;)
返信する
ん・・・? (かになべ)
2006-01-24 11:31:03
後者って事はエアフィルタじゃ?(笑



まぁエアコンのフィルタね・・・

ライフとかだと自分でやろうとする人あまりいないのかな、ネットにも情報ないねー。



ディーラーに聞いてみて簡単だったら自分でやってみるとか、どう?

返信する
おふっ(>_<) (bluewall)
2006-01-24 12:33:38
間違えた。エアコンじゃない方です!

吸気の方!

何書いてるんだ、おれは・・・(^_^;)



ちなみにエアコンのフィルタはディーラーに交換してもらったからわかりま~す
返信する
エンジンルームを開けてみて (かになべ)
2006-01-24 18:31:51
エアクリの方か(笑



エアクリの方もネットにはほとんど情報ないね。

まぁでもエンジンルーム見てみれば分かると思うのですよ、多分。

大体四角い箱に収まってると思う(車種によると思うけど)

それを開けて汚れをチェック、て感じですなー。

真っ黒だったりしたら交換次期かと。

返信する