bluewallの毎日

マイカーレポ&音楽活動日記

睡魔っているよね

2004年04月23日 | 気ままな日記
突然ですが、みなさん。睡魔っていると思います?
俺は絶対いると思います。

昔週刊少年ジャンプで連載されていた「アウターゾーン」という漫画で、睡魔の話を取り上げていたのを記憶してます。

睡魔は人に見えなくて、人の肩の上にに乗っかるわけですね。
んで、乗っかられると急に眠くなっちゃう訳です。

(ちなみに漫画では、主人公の少女が、睡魔を見えるようになってしまい、バスに乗っている最中運転手に睡魔が…!!コーヒーに弱い事に気付き、運転手にコーヒーぶっ掛けて一件落着という設定でした)

と、言う事は、この世の中、睡魔の数の分だけ突然眠くなる人がいるってことですよねー。

で、何でこんなことを書いているかというと、
さっきまで、私が眠かったのですが、パッチリ目が覚めました。
しばらくすると仕事の上司が、会議から抜け出してきて
「眠くてだめだぁー・・・」と一言。。。引き出しの中の飴を持っていきました。
きっと、その眠けは俺にさっきまで乗っかってた睡魔さんですよ(-_-;)

最新の画像もっと見る