★。きままん。★

福岡にいる*母*と長崎にいる*娘*の自由気ままブログ(´ω`*)
☆写真の無断転用は固くお断りいたします☆

門司港レトロマラソン

2009-11-29 22:53:35 | 日記
 

今日はぱぱりんの10㌔の日

きままん1号が観ていた一日をご紹介

歴史的建造物「門司港駅舎 人力車がなんともいえません」



あまり観光名所のない北九州市ではありますが ここはなかなか「いけてる」と思います。
街並みを少し・・・







寒空の中 こんな「がんばり」を発見



話を本題に戻して 本日のレース
先頭集団がやってきました

「えぇ~ また 君 たしかこないだ 毎日駅伝走ってたよね」



「でね 優勝したのも君ね それも圧勝で

新しいロボットのことをたずねに行ったり 
わからないことを教えてもらいに行ったら
必ず 真っ赤な顔をして うつむいてたよね
笑って話が出来るようになる頃・・・いなくなったって悲しかったヶ
まるで別人のようだけど がんばってるの見れて うれしい

『優勝おめでと



ぱぱりんは きままん2号が初めてのお給料で
買ってあげたウエアーを着て
1分タイムを縮めたとご満悦
よかったよかった
(後姿で勘弁してもらおっと



・・・にしてもゴール付近はたくさんの人の拍手
北九州市民はあったかい



いい天気だなぁ対岸は本州



行くしかない
山口西ノ市一の俣

今日も道の駅西ノ市はたくさんの人
やさしいきままん1号は2号のお気に入りの
温泉水を使った美容液(=シューするだけのお手軽品)を
なんと3本も購入しました
・・・ただ単に 5周年記念とかで安かったからだけど(笑)
 あとで請求書回すね



ぱぱりんのお好みは「一の俣」でもグランドホテル
ジェットバスがお気に入り



きままん1号はとにかくゆっくり出来るとこ
ほとんど人にあわずに露天風呂を独り占めできる「一の俣観光ホテル」を



目と鼻の先にあり 経営者も同じなんですよ

なんど走ってもやっぱ山口の道は落ち着きます
大好きです

紅葉には少し遅かったのかもしれませんが
いたるところで見つけたのを少しご紹介

また 第2弾の「紅葉デジブック」が作れそうです。





では また一週間がんばりましょうかね


 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿