★。きままん。★

福岡にいる*母*と長崎にいる*娘*の自由気ままブログ(´ω`*)
☆写真の無断転用は固くお断りいたします☆

世界陸上競技選手権 出場(マラソン) 横断幕

2011-04-30 20:09:27 | 日記

刺客1号の情報をやっとお伝えすることができました。 

「これでなくちゃ」・・・ ついでに東門も載せてみました

 

これを撮るには運転手が必要だったんですよ ですから・・・このようなパンフレットをさりげなく投げておきました。

JRさんで頂いてきたんですが・・・

   

麺食いの配偶者殿 やはり予想通りに戸畑ちゃんぽんに食いついてくれました ラッキー

食べログでちょこっと検索して パンフには載っていない 八福さんへ

 

お店から 左を見たら若戸大橋 で右を見たら戸畑駅ってとこにあります。

 

ちょうどお昼時で満員だったのと 庶民食堂の雰囲気でカメラ構えるのも気が引けたので映像的にはイマイチ

おねえさんたちの手際良い動きの邪魔をしては申し訳ない…それ位 きびきびした動きが気持ちよかったです

ちゃんぽん大盛りで500円 驚き 麺はご存知「蒸し麺」 スープがうまかったです

 

でも お客様の半分はラーメン頼んでましたね ラーメン350円 チャーシュー麺でも450円です。

チャンポンは400円 ワンタン麺もかなりの人気のようです 今度チャレンジします。

でも 一番驚いたのは・・・たしかに表の看板に「出前迅速」って書いてあるんですが

 

店主と思しき男性が 素手でラーメンどんぶりにラップをかけたものを片手にチャリのって出前に行っちゃったんです。

あまりに驚いて撮る間もなかったんですが、出前の入れ物とかじゃなくて 片手で持ってチャリですよ。

で あっという間に戻ってこられました 素晴らしい芸当です あれじゃ麺も伸びないと思われます。

あまりにお腹いっぱいになったので 夜宮公園でも歩こうかと思ったら菖蒲にはまだ早くて残念でした。

庭の草刈りやったりしてカロリー消費を試みましたが やはりしていました このGWは心してかからなくては。

さぁ~明日の図書館行きのために残りの1冊を今からやっつけます

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
威風堂々! ()
2011-04-30 21:56:35
中本さん露出度ますますUP
かっこいいです

そして八福さんのちゃんぽん
食べたい~です
返信する
ほんとうに♪ (きままん1号)
2011-04-30 23:15:57
素晴らしい事ですから
どんどんアピールしていただきたいです

戸畑ちゃんぽんお薦めです
お値段以上のものをお約束します
返信する

コメントを投稿