★。きままん。★

福岡にいる*母*と長崎にいる*娘*の自由気ままブログ(´ω`*)
☆写真の無断転用は固くお断りいたします☆

トルコライスの旅(本篇のまえに)

2010-03-29 23:27:38 | 日記


頭の中も・・・心の中も・・・これ一色(2号さん限定)で 長崎へGO



長崎はすでに満開
(・・・といっても道中ひたすら後部座席で爆睡していたので そこまでの春景色は ちょっと・・・

グラバー亭までの参道()でこんなものを見つけました。



どこのお店も 困ってしまうくらいのカステラの試食で
すでにトルコライスを収めるはずのおなか具合に暗雲が・・・

1号さんの大好きっぽい館 その名も「絵本美術館」



久しぶりのグラバー亭はとても素敵で
なんの拍子にか「北欧型輸入住宅」なるものに住んでしまった現在を重ねて
野放し状態の我が家に手を加えたくなってしまったり
些細な工夫のヒントをもらったりと…刺激的で
とてもとても幸せな気分でした



グラバー亭の室内の様子なんかは また明日にでもデジブックします

で こちらはグラバー亭からの眺め



30分=500円でこのような変身もできるので
自分の好きな衣装でタイムスリップして 楽しんでいる方が意外といました



旧オルト住宅では 結婚式の準備が・・・



偶然にも リハーサルに新郎新婦がやってこられました。
ロケーションにあった 素敵なドレスで
とてもすてきに着こなしてらっしゃいました



グラバー亭で感動したもののひとつ 『TEIKO桜







ちょっと すてきでしょ

この石を見つけると・・・



みなさんに幸せがやってきますように


先日書きましたが PCが新しくなって
一眼くんの圧縮ソフトを2号さんに遠隔操作でやっていただき
無事圧縮できたまではよかったものの・・・
どーもサイズが大きすぎましたかね
写真だけで 長々となってしまったので(笑)本日はここまで

明日 本篇に突入したいと思いますが・・・大したことはない内容になると思われます

では 明日のために おやすみなさい

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (2]号)
2010-04-01 02:39:32
グラバー園綺麗やったねぇ
新婦さんも素敵やった
長崎はいいところやな

カステラも美味しかったしね
返信する

コメントを投稿