★。きままん。★

福岡にいる*母*と長崎にいる*娘*の自由気ままブログ(´ω`*)
☆写真の無断転用は固くお断りいたします☆

おおとう桜街道&藤寺

2011-04-30 10:19:02 | 日記

昨日は珍しく早起きして AM8:00過ぎには家を出ていました 渋滞すると嫌ですからね

早い時間に英彦山に到着しそうだったので ちょっと寄り道して道の駅へ 芝桜に圧倒されました

 

大陶板の「萬寿乃桜」と「天年の紅葉」

 

クリスタルピアノは自動演奏

1億円かけたと言われる優美トイレにも陶板 (おじさん お急ぎの背中にごめんなさい)

特産品の品ぞろえも豊富で開店と同時にたくさんの人でした。

こちらには天然温泉(薬石浴もあり)や子供広場も充実してますよ トーマスさんもいましたし ゴーカート楽しそうでした。

 

『しじみと花の町 大任』ってキャッチフレーズですが・・・ほんとうにすごいです

中央線は とにかく芝桜やパンジーびっしり きっと桜のころはもっとすごかったんでしょうね。

  

  

これがずっ~と続いているんですから 本当に素晴らしいです 春になると絶対走りたいスポットです

 

順番が前後していますが この後 英彦山に行って飯塚に移動して

「端午の節句・飯塚2011」の初日を観たのですが またしてもたくさん写真撮りすぎたのでこの後に

 

温泉は 出来るだけ近くて・・・お手頃で・・・人が少なくて・・・という1号の希望が全部かなう

福岡県で一番お気に入りの温泉 伊川温泉へ・・・性格は治らなかったとは思いますが

 

この後は 藤寺へ

 

すこぉ~し早かった気がしますが 大変な人出でした

 

 

八重の藤ってめずらしいですね

 

つつじの築山もありました

 

 

 

吉祥寺さんの藤も見に行かなくちゃ 春はいいですねぇ~

  

 

  

  

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿