電脳東京雑記(仮)

大煩悩人の世迷言

今日も東京湾でアカメ狙いのフグ釣り

2015-11-29 23:37:14 | 釣り・魚
今日は今月2回目のフグ釣りでした。

今日は前回と同じ船宿さんに5時前に到着しました。



今日は10数名のお客さんを乗せて7時過ぎに出船。最初のポイントは横浜の国際埠頭近くでした。しかし、最初のポイントではオマツリ等で何も釣れずいると、船はサイロや倉庫等が見られるポイントへ移動しました。



このポイントでは20cm近くのクサフグやショウサイフグ等が釣れました。



フグが数尾釣れたとはいえ、今日のフグの活性はあまりよくありませんでした。また、移動したポイントの中にはフグではなく、カワハギ等の活性がいい場所もありました。



15時過ぎ、船は沖上がりしましたが、結局、私はクサフグが2尾とショウサイフグが1尾、そして、ゲストはカワハギとウマヅラハギが各1尾でした。



今晩は2種のフグ(クサフグ・ショウサイフグ)と2種のハギ(カワハギとウマヅラハギ)でちり鍋にしました。



そして、〆は雑炊。貧価の釣りは残念でしたが、おいしく頂きました。

※カワハギとウマヅラハギと肝はスーパーで購入したイカ刺しと和えてみましたが、こちらも旨々でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は境川河口で | トップ | 今日はタコ釣り? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り・魚」カテゴリの最新記事