Fragments of LEGACY ~ あるレガシィ乗りの写真公開場

WRC好きでWRカーちっくなレガシィに乗るひであきのページ。
…だったんだけど、撮った写真公開場として再利用。

再インストールできない!?

2005年08月17日 | text~日常のネタ帳
メインPCが逝ってます。
正直、WEBの更新やメール、画像処理にiPOD用のiTunesを利用してるのもメインPC。

サブPCなんて、ゲームやったりメインPCで見るのが、ちと(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブルしちゃうようなWEBを試しに見たりする
いわゆる「捨てPC」
(ホントは捨てPCじゃなかったんですが、あまりに使い勝手が悪いの_| ̄|○)

で、現在はほぼ捨てPCしか使えないような状態です。メールなんて見れません。
きっと貯まってるんでしょうねぇ・・・

っていうか、インターネットエクスプローラーを開いたとたんに電源が落ちたり
iTunesで曲を再生したり変換してる途中に電源が落ちたり
メールを受信中に電源が落ちたり
blogを更新したりBBSのレスを書いて、投稿しようとしてるところで電源が落ちたり。


そんな状態になったら、もう書く気も失せます。ええ、ホント。


まぁ、以前のWEBでのTEXT更新であれば、ずっと更新無しのままだったんでしょうけど、
とりあえずblogはネットに繋げられれば更新できるので、そこは移行してホッとしてる次第。
画像使えませんがね。




で、メインPCの現状です。





バックアップはとりあえず、サブPCにデータ移行しましたが
DVDに焼いたりCD-Rに焼いたりは無理。
(焼いてる途中で電源落ちるもんで)

ハードが原因ではなく、ソフト面での原因かなぁ・・・と思って
再インストールを試みるんですが


WINDOWS2000のCDを読み込んでる最中に電源落ち。




もう手詰まりです
_| ̄|○



今年は色々と出費が重なってる中(しかもアクシデント多数)
ついにPCもってことになりそうです。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レガシィのタイヤのローテー... | トップ | おいらが何をした!! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらま・・・ (ZIMA)
2005-08-17 21:34:08
ひであきさん、こんばんわ。ZIMAです。



読ませて頂きました。

症状見てると、なんか電源系のような気がします。



・最近、PCに何か増設しませんでしたか?

→増設した機器を外してみてくださいね。



・タコ足配線による電圧降下

→コンセントからPCだけで単独で電源を取っていてくださいね。



・PCの電源を入れたときに、部屋の明かりが一瞬暗くなったりしません?

→大元の電源容量不足です。



・PCのファンや内部にホコリがたまったりしてません?

→熱で電源を落とす作用を起こすものもあります。掃除してみましょう。





という感じです、思いつくのは。



ではでは。
返信する
どーもーっ! (けん)
2005-08-17 23:28:47
ZIMAさんが、書き込みしてるから

いっか~♪なんて思ったんだけど書いてみます。



思い付くのは、ファン清掃や基盤清掃かな?

って、書き意味なかったかも(´・ω・`)シュン



じゃ!
返信する
ヤッパリ_| ̄|○ダメデシタ (ひであき)
2005-08-19 18:16:58
ZIMAさん、けんちゃん、ご心配おかけしました。

今のところ増設したモノは無い(そんなお金が無いとも言う)ってことで

「やっぱり掃除でしょ~」と掃除機を駆使してみたり

PC用の掃除するガス(?)エアが出るスプレーみたいなヤツを使用して

埃は取り除いてみた訳ですが





_| ̄|○ダメデシタ







あとはタコ足配線なんですが、PC本体のみ別にとってますが、症状変わらず。

っていうか、電源だけに留まらずHDDもガリガリ言ってます。っていうか逝くのか?





電源変えてみるかPC買い換えるかは

まだ検討中だったりします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

text~日常のネタ帳」カテゴリの最新記事