Fragments of LEGACY ~ あるレガシィ乗りの写真公開場

WRC好きでWRカーちっくなレガシィに乗るひであきのページ。
…だったんだけど、撮った写真公開場として再利用。

村上ファンドが・・・

2005年11月21日 | text~日常のネタ帳
今年になってから「敵対的買収」とか色々と話題になってる村上ファンド。

今回、ナゼ取り上げたかというと、
YAHOOニュースで凄くビックリしたネタがあったもんで
出勤前に掲載する次第。
村上ファンド、新日本無線に敵対的TOB

ええ、自分の働いてる会社です。この中で働いてます。
まさか、最近親会社が変わったな~と他人事のように思ってましたが・・・

まさか村上ファンドが動くとは思いませんでした。



っていうか




みんなオッズの高いギャンブル好きね~

確かに一時の株価から比べたらぜんぜん安い今はお買い得に感じるかもしれません。

でもね

現在の現場の状況は人手が

全然足りてないんじゃぁぁ!!


人手が足りなかったら、雇用を増やせば良いとは思うのですが
おいらの会社では、もう人を増やすという気はサラサラ無いらしい。
だから、おいらの場合12時間勤務+6時間のサービス残業なんていうことを
やらされる日もある訳なのです。

自分だけがそうじゃなくて、周りの人もそうなのですが、
コレだったら次々と脱落する人も出るでしょう。でも、人は補充されない。
人が少ない上にモノは作れとウルサイ。
→ってことで作業ミスなんぞが多発してしまう。

現在、現場は悪循環真っ最中です。




こんな企業を買うなんてねぇ・・・


ちなみに、今おいらが思うのは
自分の会社の株、買っておけばよかった。

でもって村上ファンドに買って貰えば、利益出たんでは?と。
そんなことを思う今日この頃です。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京どこ系? | トップ | セキュリティ連動LEDフロ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビックリしたですよ。 (のん太)
2005-11-21 22:25:50
なんか、すごいことになってますね。

ニューズ見てビックリしたですよ。

将来有望。きっと、いいコトありますから、頑張って下さい。

ええ、死なない程度に。(←シャレにならん?)

持株会かなんかに入っていたら今頃、うはうは?

惜しかったっすねぇ。
返信する
まったく。 (machhan)
2005-11-21 22:26:16
ごぶさたです。



>自分の会社の株、買っておけばよかった。

>でもって村上ファンドに買って貰えば、利>益出たんでは?と。

>そんなことを思う今日この頃です。



その可能性、大ですね。

返信する
自分もビックリ (ひであき)
2005-11-22 08:49:10
■のん太さん

大事になってるんだか、なってないんだか。

少なくとも、自分がお金儲けをする事は出来ませんけどね。

将来有望ぢゃ無いんですよ。むしろ不安。



株は少し値あがるんでしょうが、

数ヵ月後には下がってるでしょうね。



■machhanさん

利益が出たら、あんな事やこんな事・・・

って思ったりもしますが、

結局、自分ら庶民には宝くじと変わりません(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

text~日常のネタ帳」カテゴリの最新記事