そこそこWonderful Days

いつもの暮らしの中で楽しいこと探し☆彡

長崎ランタンフェスティバル

2009年12月11日 | 何気ない日常(^・^)


来年の長崎ランタンフェスティバルは
2月14日(日)~ 2月28日(日)まで


昨日は少しだけ旦那さんが早く帰ってこれたので
旅行の予約を入れていいかどうか恐る恐る聞いてみました

「行けそうになかったらキャンセルするから
ランタンフェスティバルの予約入れてもいいかな~

すると、「いいよ~ 」という返事が返ってきたので
速攻でネットから予約


最近、よく利用するのは 「日本旅行さん」

今年の年始に東京へ行った時や
7月に京都へ行った時にも利用しました

JRのチケット付き宿泊プランはけっこうお得だと思います

今回はJRの往復乗車券+グリーン車利用にして
大浦天主堂や、出島、中華街などにも
歩いていけそうなホテルを選びました

朝食付きのツインで、二人合わせて24600円
交通費だけでも12000円くらいかかるので
まぁまぁ、お得じゃないかな~

「じゃらん」もよく利用するのですが、
よさそうなホテルが見当たらなかったので
(もうすでに予約でいっぱいなのか・・・ )
これ以上の条件のホテルはもう取れないような気がします


なんだかんだ言いながら最近は毎年のように
ランタンフェスティバルを見に行ってるんですけど
昼間もすごく人が多いし、一旦ホテルに戻り、
また夜に会場まで出かけるのは、けっこう疲れます

旦那さんの唯一の希望が、
「歩いて会場まで行けるようなホテルがいいな
ということだったので、「これでヨシ 」というとこでしょう



もう持病を気にせず旅行の予約も入れられるようになりました。
「手術をしてよかった 」としみじみ感じてます


   
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もまた雨 | トップ | 餅まき »
最新の画像もっと見る