そこそこWonderful Days

いつもの暮らしの中で楽しいこと探し☆彡

土砂降りで

2024年07月13日 | 何気ない日常(^・^)
お久しぶりです

雨がひどくて出かけるのに躊躇して
小降りになった頃バスを待ってたら
全然バスが来ない
結局来なくて次のを待つもまた来ない
始発の停留所は1つ前なんだけど
30分以上立って待っていたので
ブチ切れて、別路線のバスの運転手に
物申すಠ_ಠ
雨のせいではなく、
山笠の迂回のせいらしい
諦めたほうがいいと言われ
仕方なく歩く
2本も動かないなら
営業所なんだから代わりの出せよ
と思う私は心が狭いのか。
でも夕方から仕事の人とかもいるんじゃないの?
きっとどこかのバス停でも
その路線の人はずっと待ってるよね

そんな博多の夏の風物詩、博多山笠。
今年の山笠の飾り山、川端は
ガンダムでした。






中洲大洋が閉まってしまう前に
懐かしのガンダムを
一気に上映していたので
観に行きました。
さすがに疲れた


でも良かった!
学生の頃に観てたけど、
今ひとつ理解できなかったから
新鮮な感じだった

シャアかっちょえ〜
強くて何事にも自信あるけど
足りてないとこはちゃんと認めてるし
人間臭くていい男でした。
人気あるの納得




飾り山、ワンピースもあった。






今年の山笠は連休と重なり
せっかく見に行けたのに
福岡は人が増え過ぎて
もうそんなイベントに行く気がしなくなった。
歳取ったら違う県に住もかな
毎日、韓国語?とか飛び交って
外人だらけだし
地下鉄も都会並みに激ラッシュで
住みづらい

でもまぁ、なんとか
小さな楽しみを見つけて
楽しく過ごそうと
ちょっと思えてきた今日この頃です

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立春も過ぎて | トップ |   
最新の画像もっと見る