そこそこWonderful Days

いつもの暮らしの中で楽しいこと探し☆彡

餅まき

2009年12月12日 | 何気ない日常(^・^)
先日ポストに入っていた棟上げの餅まきのお知らせ



なんだか縁起がよさそうなので
旦那さんと一緒に参加してきました


うちのベランダから建築中の様子がよく見えて
16:00頃からということでしたが
まだバタバタしている様子だったので
少し待ってから行ってみました

もうけっこうたくさんの人が集まっていて
しばらく待つと行事が進行していき、餅まきが始まりました


みんな必死でお餅を取り合っているので、なかなか取れません

おじさんとか大人げない態度だし
そんなにたくさんの量じゃなかったので
結局、どんくさい私は1つも取れずじまい・・・


でも旦那さんは上手にキャッチ


後で、砂糖醤油で美味しく頂きま~す

   
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長崎ランタンフェスティバル | トップ | ステキな週末 »
最新の画像もっと見る