そこそこWonderful Days

いつもの暮らしの中で楽しいこと探し☆彡

今日もまた雨

2009年12月10日 | 何気ない日常(^・^)
昨日も降ってましたが、今日も降ってます

昨日は、午前中はまだ降らないんじゃないかという
淡い期待を抱きつつ、洗濯ものを干し終えて
一息つこうと思ったら、雨が降ってきました

早くから降ってくれてたら、洗濯しなかったのに


出かけようと思っていたけど、なんだか
出かけるのもイヤになって結局外出せず
気付けば今週はまだ外に出てません

用事も済ませないといけなかったし、
こたつに入って食べるという楽しみの一つの
みかんも尽きてしまったので、
さすがに今日は出かけてきました


近所にあるスーパーは安売りの日だったので
ものすごく人が多くて、店内を歩くのも一苦労

そんなに高齢でもないおじさんが多いのは
なんでなんだろう・・・

もしや、働ける場所があまりないのだろうか・・・
やっぱり今のうちに働いていたほうがいいのでは・・・

最近、土木系のCADの仕事が多かったせいか
今の時期土木系は忙しいので
今週、3社から仕事の電話がかかってきました。

働くかどうかも決めてないのに
あちこちの会社に「春くらいになってから・・・ 」と
つい、いい加減なことばかり言ってしまう私

でも、その頃にはもう
土木系の仕事は暇になってるかも・・・

旦那さんの仕事もすごく忙しいようで
昨日は11時過ぎに帰ってきました。
今週は土日も出勤になるかも・・・です

そろそろ来年の長崎ランタンフェスティバルの
ホテルの予約を旅行会社に入れたいんですけど
ものすご~く疲れてそうなので・・・
とても言い出せません        


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もあと少し | トップ | 長崎ランタンフェスティバル »
最新の画像もっと見る