桂の木の庭で

バラ、宿根草、種まきなど
ガーデニング奮闘中です

コテージ ローズ(ER)

2010年05月25日 | イングリッシュローズ(カ行)


毎年 喜んでくれるので仕事先にブーケを作ってもっていきました

あ~いい香り



コテージローズ(ER)も咲き始め。。

ガーデンローズに最適と書いてあったので 花壇を作ったときに植えました

肥料をやりすぎると 秋の花が少なくなります。という一文にびびってしまい

肥料をあげないでいたら 咲かなくなりました

何事も 程度がありますよね

今年はちゃんと肥料をやり、復活です



開ききるとこんな感じです



もう一枚ジギタリスと

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてき~ (ぐうぐう)
2010-05-26 06:44:02
あささんのお庭、ほんっとにステキ♪夢のようですね。

我が家にもクイーン・オブ・スウェーデンありますよー。昨年、吉岡園芸で買いました。確かにお行儀が良いです。お花も可愛いし、大好き♪

昨日の雨でバラが傷みませんでしたか?うちの庭はボーリングしてるものもあって、残念、ちゃんと開いてくれるといいのだけど・・・。

また遊びにきますね。
返信する
Unknown (hiro)
2010-05-26 15:44:31
肥料の加減って・・・
同じようにやっていても、なぜか調子がおかしい苗って出てくるよね。
今年の我が家のコーネリアは、葉っぱがモリモリなくせに、花数すくな目な気がするーー。
肥料のやりすぎか?なんて思ってしまう。

クイーン・オブ・スウェーデン
背筋伸ばして、本当お行儀よさそうだねー。
返信する
ぐうぐうさんへ (あさ)
2010-05-26 16:37:21
ぐうぐうさんもクイーンオブスェーデンおもちですか~カタログで見るより実際見るほうがかわいいですよね。
 
去年はこれがボーリングしてしまいました。見かけはそんなに弱いかんじがしないんですけどね~ 途中まで低温でいい感じにきていたのに開かない花も結構ありそうです。。。

が~ん 

そうそう 家は 庭というより 鉢置き場なんですよ
返信する
hiroさんへ (あさ)
2010-05-26 16:45:58
バラ道は奥深いですよね(そんなもんあるのか?) 大体うちのバラは肥料不足です。。

hiroさんのうちのコーネリアははっぱもりもりで花数がすくないんですか~ん~なんでですかね~ 家のはなんとなく咲いていますが そういえば 今年肥料やっとらんかも

それにしても この雨 いたいですね
返信する

コメントを投稿