桂の木の庭で

バラ、宿根草、種まきなど
ガーデニング奮闘中です

ウィリアム シェークスピア2000

2010年05月26日 | イングリッシュローズ(ア行)


ウィリアム シェークスピア2000(ER)

鉢植えで育てています

そんなに大きくなることもなくこじんまりしています



そしてこれ

去年、バーンズでもらった植物引換券を利用しうちに来た シャンテロゼ ミサト

ころっと 可愛い花です 

つぼみの濃いいろから 

少しずつ薄いピンクに変わっていくのが魅力的

香りはデルバール社の香りのピラミッドでは

アニス ウィキョウ バジル ラベンダー と。。。

香ってみると。。。ミルラ香っぽい感じです


咲かないつもりのミサトさんも

雨がまったく うらめしい



そしてこれはコーネリアのこぼれダネから咲いた花です

どんなステキな花になるかと思いましたが ノバラ風です

これはこれで かわいいけど

つぼみはピンクで 香りはコーネリアと同じムスク香です

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (春うらら)
2010-05-27 20:44:20
ウィリアム・シェークスピア2000も素敵~
蕾もたくさん見えてますね~

ミサトも迎えたい薔薇です、ムサシにあったよ、と聞いていきましたがすでに売れてました~やっぱり人気の薔薇ですね

今日はお疲れ様でした~楽しい一日でしたね 薔薇の話で盛り上がりましたね まだ心地よい余韻が残ってます
返信する
コーネリアのこぼれ種? (ぐうぐう)
2010-05-28 06:28:13
そんな不思議なことがあるんですねー。うちもこぼれ種でバラが生えてこないかな。

我が家にもコーネリアありますよ♪可愛いですよね。
返信する
Unknown (hiro)
2010-05-28 17:01:56
コーネリアのこぼれダネで
こんなバラさんが?1年で?
バラにこぼれダネって・・・驚き!

うちのみさとさんはまだ蕾。
ここのところの雨で、「咲かないつもり」になったらどうしよーーってハラハラしてます。

ところで昨日のバラ会御用達のローズマリーってお店、どこにあるの?
返信する
春うららさんへ (あさ)
2010-05-28 21:03:03
一時期はよく雑誌で見かけたウィリアムシェークスピア2000ですが最近はあまりみないような
 家に来てもう6年ほどになりますがなんとか生きながらえています。最近美しさ再認識です♪

 昨日もありがとうございました。夢でもバラ選びをしていました楽しかった~。カメラと上着を忘れて後悔していました。
返信する
ぐうぐうさんへ (あさ)
2010-05-28 21:09:35
コーネリアは本当にかわいいですよね

うちのコーネリアはアーチにしてあるので 花がらをとらずに。。その後ローズヒップになって。。真っ黒になってぽとりと落下。。しかも拾わず。

そんなこんなで あちこちから バラの芽が出てきています。 3株ぐらい育ててみましたが全部こんな感じになりました。ぬこうかどうか思案中です。
返信する
hiroさんへ (あさ)
2010-05-28 21:18:04
バラがこぼれダネってなんか変なんだけど。。
コーネリアの花がらとりをサボっているのがばればれですよね
hiroさんするどい ことし切ろうかやっぱり花を見てから切ろうか と思いながら3年目になりました。 かわいいからやっぱりのこそうかな。。

ローズマリーですが私も初めてでした。品ぞろえ自体はあまりないのですが そこのオーナーのお父上がバラ会の重鎮らしく 取り寄せ中心で営業しているみたい。 私は同伴した野々市バラ会の会長さんに勧められた肥料を買いました。 場所は天神さんの近くの加茂整形外科のお向かいでしたよん。
返信する

コメントを投稿