桂の木の庭で

バラ、宿根草、種まきなど
ガーデニング奮闘中です

バレリーナ

2010年06月18日 | ばら

こんなに元気だったバレリーナ(少し前の画像です)



今はあと少し残すのみとなりました

隣にメドーセージが植えてあるのですが

毎年増えて バレリーナにせまってきています


名残おしいな~

毎年このままおいておいて

ローズヒップを楽しむのですが

花がらをとって

今年は秋花を期待してみようかな



そして 雨から避難中の挿し木のバラ



アレンジメントにはいっていたので 名前は不明

ベージュのシックな花です

4年目ぐらいになるかな?





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バレリーナ (春うらら)
2010-06-19 00:12:39
バレリーナ・・可愛いですね~
いつも思いますでも大きくなりそうで我が家は無理かなぁ

セージももうお花が咲いてる~あささんちは
なんでも早いですね~同じ県なのにね

挿し木の薔薇も素敵です。やはり挿し木も
4年もしたら立派になりますね

そうそう北山ナーセリー行ってきましたよ。
 でも今回は薔薇は何も買いませんでした~
ERは種類が少なかったです・・多分売れたんでしょうね~
私は昨日金沢○サシに行ってきました。こちらが気になる薔薇がたくさんありました~
ホワイト・メディランドもありましたよ・
ほんと・あふれるほど咲いてきれいでした~
デルバール、ギョ、苗の状態もきれいでしたね。デルバールの一重で気にいったのがありました・・ミッシェルブラスその内値引きされたらほしいな・・
その日はレオナルド・ダヴィンチを買っちゃいました~ああ・・又増えたわ
返信する
Unknown (hiro)
2010-06-19 09:57:28
セージもバレリーナも地植えだよね?
セージの根っこってすぎじゃない?
バレリーナ負けそうじゃない?大丈夫~。

うちもメドーも近くに大型ERのモーニングミスとっての植えてあるけど。。。
年々かなり迫られて、どうしよーって思ってるよ~。
返信する
春うららさんへ♪ (あさ)
2010-06-19 10:41:33
バレリーナはバラ栽培を始めたときに強健ということで購入しましたので 結構古株になります~ 
景観を作るのにはいいバラだと思います♪
今はゴージャスな感じのもに惹かれますよね~

ムサシ行ってこられたんですね ホワイトメディランドきれいだったでしょう~♪修景よりのバラですがかわいいですよね

ミッシシェル ブラスって気がつきませんでしたが調べてみたらかれんな 可愛いバラですね
実際見ると美しいばらって結構ありますよね

レオナルドダビンチステキでした。。クラッときました。春うららさんもうもっていらっしゃるかと思っていました。

富山にはERとかもうあまりなかったですか バラの季節は短いのでいろいろまわりきれないですよね。ほんとバラ祭りって言葉がぴったり。

返信する
hiroさんへ♪ (あさ)
2010-06-19 10:50:22
そうなんです~二つとも地植えです セージは本当に強いですよね。 
元肥を入れるときバレリーナに近いところのものは引っこ抜いていますが それでも毎年攻めてきています。
セージの根っこにイモのようなものもできていて「これ いけないんじゃない?」と思いながら見なかったふりをしています。

それで あまり大型化してないんかな?うちのバレリーナ?

そういえばhiroさんモーニングミストもっていたんでしたよね hiroさんもいろいろもってますよね 
返信する
綺麗ですね♪ (りこ)
2010-06-21 22:22:43
名無しのベージュの薔薇すごく綺麗です(>_<)
くすんだ色フェチなのでグイーンと目と心を持ってかれました!挿し木で4年目ってことですか??すごぃ、、、尊敬します(挿し木苦手(T_T)
返信する
りこさんへ♪ (あさ)
2010-06-22 17:06:00
アレンジメントなので短かく まさかつくとは思わず 名前をひかえておけばよかったと 悔やんでいます。

私も お気に入りです

綺麗な枝があるとそこらじゅうの鉢に挿してなにがなにやらわからなくなっています。
返信する

コメントを投稿