桂の木の庭で

バラ、宿根草、種まきなど
ガーデニング奮闘中です

コーネリア

2007年06月04日 | ばら
 
家の小さなアーチはオールドローズのコーネリアにしてあります
他のバラに遅れていま満開をむかえています
つぼみから少しずつ色が変化し大変美しいです

今玄関までの道はコーネリアの香りが漂っています
本によるとムスクの香りだそうです。。コレがムスクのカオリなんですね~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2007-06-04 20:14:42
アーチいいな~。
アーチがあると雰囲気ガラッと変わるよね。
昨シーズンまでは、鉢でコンパクトに育てられればそれで
いいやってずっと思ってきたけど・・・
バラに魅せられると、段々と高さや形のある物が欲しくなってくるね。
でも…今の我家の状態では、アーチはちょっと・・
場所も無いし・・ダンナなんて「ウチには似合わない」なんて言うんだもの。ブツブツ

花フェスタ記念公園のどこかの建物の中に
何種類かのバラの香りを体験できるコーナーあったんだけど、あれ順番にクンクンしてたら、なにがなんだか
分からなくなってしまった(笑)

返信する
Unknown (あさ)
2007-06-12 16:56:54
hiroさんへ
バラをはじめるとつるバラがほしくなってしまいますよね~

私も花フェスタでくんくんしてきましたよ
子供もかぎた~い というのでせっせと抱っこして家族でかおってきました
全部バラの香りでした
むずかしいですね~
返信する

コメントを投稿