桂の木の庭で

バラ、宿根草、種まきなど
ガーデニング奮闘中です

コント・ドゥ・シャンボール

2009年10月25日 | オールド ローズ
今年の冬に大苗で買ったコント・ドゥ・シャンボールです
(OLD ポートランド )
香りがよいことで有名です



グラハム トーマスさんが胸ポケットにさしていた
と言う逸話つき
香りは確かによいです いわゆる正統派バラ の香りです
多分 株が充実すればもっと 花びらが増えるはずです よね~
夏に一時期マルハダカになりましたが
秋にみるみる 葉が展開してきました

今 チャンスがあれば
欲しいと思っている カートルードジェキル(ER)の
交配親だそう ふ~~ん

そして またまた うららです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいだぁ~ (ムーミン)
2009-10-25 21:24:14
コント・ドゥ・シャンボール綺麗に咲きましたね~ お花も葉っぱもあまりにもきれいなので春の写真かとおもうほど・・    やはり大苗が育てやすいですね。  私は先日吉岡園芸でひとめぼれした薔薇をふたつ「ばらの家」に注文しました。
なんと、本日とどきました。早っ
ロマンチック・ジュリアとキリンローズの
イングリッシュ・アイズです。
ふたつとも新苗・・ロマンチック・ジュリアの方は「ええっ、大丈夫」って思う苗でした。 カートルードジェキールは私も気になってます。存在感のある薔薇ですよね。  うららは、会長さんが
ばら展でアレンジメントにたくさん使われてましたよ~素敵でした

     
返信する
Unknown (あさ)
2009-10-26 16:34:50
ムーミンさんへ

今日 仕事の帰りに 吉岡園芸にいってきました 綺麗に咲いていましたね
あそこに行くと 優花がほし~くなるんですよね
ロマンチック・ジュリアとキリンローズの
イングリッシュ・アイズは 初めて名前を聞きましたがどちらも 素敵な花ですね
イングリッシュアイズもふくふくとしていいですね 部屋にも飾れるし
バラ会の新聞も拝見しました
会長さんのお名前もたくさん出ていましたし
keijirouさんも出ていましたね すごいな~






返信する

コメントを投稿