桂の木の庭で

バラ、宿根草、種まきなど
ガーデニング奮闘中です

桜も散って

2010年04月14日 | ばら

先週の日曜日の写真です 白山がくっきり見えました
今はもう桜が散ってしまいました

つくしの生えていた花壇もだんだんにぎわってきましたね~

もしゃもしゃとした感じにしたかったので
パンジーとリナリア チューリップ こぼれダネのネモフィラと
ナガミゲシ(これは雑草との境目)とレンゲなどをまぜてあります~


そして また バラ苗 を 買って しまいました

悩んで調べて 病気にとても強い そして 越後丘陵国際香りのバラコンクール、ベストフレグランス賞を受賞 コマツガーデンの苗。。。

そして そして 目の前にある。。。。。 ということで

デルバール2008年の ラ ローズ ドゥ モリナールをユーホームから連れ帰りました

きっと 目にした方もいらっしゃるのでは

あ~~ 楽しみ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2010-04-14 17:54:29
わあーー。
もうこんなにチューリップが咲いてるんだね。
早咲き品種が多いのかなー?

そしてそして、なになに?
ラ ローズ ドゥ モリナールお持ち帰り?
わーーいいなぁーー。
私ったら、いまだにパソコンの前でにらめっこです。きっとパソコンだからにらめっこが続いてるのかも…実際の苗見たら、即お持ち帰りになっちゃうね。
返信する
hiroさんへ (あさ)
2010-04-15 06:13:53
チューリップは そろい咲き と言うのをかって植えたんですが南向きの花壇に植えてあるせいか もうほとんど 咲きました~~

hiroサンもモリナールをチェックしていましたか 苗の状態もよかったし 植え替えの必要もなさそうだったので 持ち帰ってしまいました 今期はきれいに咲くかわかりませんが 咲いたらアップしますね
返信する
お庭、春ですね (春うらら)
2010-04-15 16:43:54
あささん、こんにちは~

白山、こんなにくっきり見えるんですね~

     きれいだわ~

チューリップの花壇もたくさん咲いてますね~
リナリア、可愛い

デルバールのモリナール・・どんな薔薇か調べてみました・・ありましたすごく可愛い色で咲き方も素敵~楽しみです。

私も今日ユーホームで薔薇を衝動買いしました。パレードです。ツルで強健みたいですけど・・何処に植えようかな
返信する
春うららさんへ♪ (あさ)
2010-04-15 20:14:07
白山きれいでしょう~ 加賀中央公園のすべり台からとりましたきれいに見える日と見えない日がありますよね

モリナールの香りが良いというのを楽しみにしています そして 私にぴったりの耐病性あり 

長尺のパレードがユーホームに売っているのみましたよ 以前 小松の会長さんのお友達の家で ひとめぼれしました 上品なピンク色でとても魅力的な花でした 毎年 ほしいな~と悩むのですが のばす場所がなく断念しています いいな~

最近買った本。。 病気に強く美しいバラ(でしたっけ?)にものっていました また見せてくださいね 
  
返信する

コメントを投稿