桂の木の庭で

バラ、宿根草、種まきなど
ガーデニング奮闘中です

今年もまた

2010年07月01日 | イングリッシュローズ(カ行)

なんちゃって グレイスの 

ゴールデンセレブレーション(ER)の二番花です



オクラホマとブルームーン(HT)

HTらしく咲かせるのは難しいですね~

二つともとっても香りがよいです



そして 今年もまたでました 

イラガです

庭作業で注意しないと

また さされるわ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (春うらら)
2010-07-03 00:01:05
なんちゃってグレイス~笑っちゃいました。
2番花って思いがけない姿をみせてくれますよね~

我が家のHTも期待はずれが多いです。
庭の薔薇達は黒点に苦しんでます。
葉っぱも見るたびに落ちて・・
秋だっけ・・と思うほど。
株に負担をかけないように蕾もほとんど
今日、カットしました。

あささんの薔薇達は元気ですか。

そして・・イラガだぁ
ついに出ましたね
この状態でまとめてお陀仏させないとね
私もチェックしてみます
返信する
春うららさんへ♪ (あさ)
2010-07-03 16:45:57
よく雨が降りますね
今年はゴールデンセレブレーションの二番花を見れました。
HTはなかなか。。うまくいきませ~ん。 横のつぼみは気まぐれにつんでみたりしますが なかなか。。

今年は消毒してみよう~と初めて10日おきほどにまいていたら(殺虫剤は臭いが嫌なのでいれず)思いのほか葉っぱが残っています。
やっぱり薬は効くのね~と感心しています。(だいたいでしかまいていないのですが)
あと 月1の追肥もしてみました。(ローズマリーでせっかく買ったので)
あ~このまま秋までもつかな~

イラガが出てくると憂鬱になりますねそうそうこの状態でみつけないとっ
返信する

コメントを投稿