桂の木の庭で

バラ、宿根草、種まきなど
ガーデニング奮闘中です

ラ ローズ ドゥ モリナール

2010年07月04日 | デルバール
今日は蝉がないているのが聞こえました

夏はそこまできていますね





ブットレアが開花し始めました。

蝶を呼ぶ花と言われているだけあって

蝶はやっぱりこの花がスキですね


ウィズレーの2番花

2番花は花が小さいので

うつむきがちなウィズレーも何とか前を向いています


そして ラ ローズ ドゥ モリナールデルバール

今年、鉢苗でかったものです。



2番花は思ったより朱色っぽくなりました

伸びた枝先につぼみを結構つけました

もう少しピンクがいいな~

春の花はこれ



カタログより濃いピンクでした



香りは文句なしとても良いです 

フルーツの香りもローズの香りも。。。

おまけにとっても 丈夫そう

地植えしたいような。。もう少し様子みようかな





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2010-07-04 20:55:48
モリナール、ころんとして可愛いね!

にしても…新苗なのに、もうこんなに立派に
大きくなってんの~?
葉っぱの色つやもいい。
すごいなーー!
これからが楽しみだね。
返信する
hiroさんへ♪ (あさ)
2010-07-05 20:30:48
モリナール香りが本当にいいんですよ
ネットで調べても樹形が良くわからないので地植えしたいけど現在保留中です。
これは新苗じゃなかったんですよ~多分2年目と思われる鉢苗でした。それでもすごい成長ぶり葉っぱも照り照りできれいです。
返信する
デルバール (春うらら)
2010-07-08 22:15:28
7/6だったかな・・近くを通ったので金沢ムサシに寄ってみました。薔薇、安くなってないかな・・と思ったけどまだでした

モリナール、やっぱり可愛いですね~
う~ん、気になるわ
返信する
Unknown (あさ)
2010-07-10 13:26:15
私も期待してよってみましたが まだでしたね~ 
金沢のほうは月曜日によってみたらERのみ1000円引きでした~ 値段が下がるとちょっと欲しかったものまで仲間入りしてしまいます。
カタログしか見たことがない花だったりするとこの機会にみてみたい~とついついお持ち帰りとなります。
加賀ムサシでハーマイオニーのほかに 1500円のひょろひょろLDブレスウェイトまで仲間入りさせました。春うららさんとオソロですよね
モリナールはカタログの花とは印象が違うけど丈夫なのと香りが大変魅力的です。大きくなりそうな予感がしています。
返信する

コメントを投稿